先週末、久しぶりにはなちゃんと小旅行して来ました♪
行き先は、岡山県の直島。。

直島と言えば、アートの町。
ベネッセと 直島福武美術館財団によって運営されている 
「ベネッセアートサイト直島」が有名なのですが、
ホント、島全体がアートになっていました。

naosima地中海美術館

美術館1

美術館2

アート大好きなヒマリとしては、これはカメラにおさめるしかないっ!

・・・なのですが、美術館などの屋内施設では写真が撮れません。

お目当ての地中美術館は、一部のみ撮って来ました。 









朝早く高速で岡山の宇野港まで行き、そこから先は連絡船に乗って直島へ。
島の移動はバスを使いました。さほど、広い島ではないので十分周れるのですが、
それでも歩くのには遠いし・・・レンタル自転車という手もあったけど
UpDownが多く、とてもじゃないけど私達お年寄りには体力が持ちましぇーん^^;
バスが正解でした(笑)

直島~岡山観光と1泊2日の短い旅行でしたが、久しぶりに満喫できました。


次回からアップしていきま~す♪