panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

魚と動物

27 8月

しまね海洋館「アクアス」


またまた水族館の登場で~す。

島根県にある「アクアス」

シロイルカのパフォーマンスが有名なのですが

この時は、シロイルカの体調不良により休止中でした 

2011-06 258


ウツボです。

グロテスクですよね~

目はどこ??


2011-06 277




2011-06 263




2011-06 281


ナマコとヒトデのスリーショット!

ちょっと変わった生き物を載っけて見ました。

「アクアス」は日本海の海岸線に隣接していて

ドライブにはいいところでしたよ~。





 
6 8月

~視線~

ブログネタ
動物や動物園 に参加中!


2011-06 026


お散歩の途中

何だか視線を感じて目を凝らすと

草陰の中に・・・ネコです(=^・^=)

どうも飼い猫ではないみたいで

五感を研ぎ澄ませている感じがします


2011-06 025



2011-06 024

お腹をすかせているのでしょうか

どこか獲物を探しているような

野生を感じました。


by はな

10 7月

秋吉サファリー第三弾

2011-5-19 088



2011-5-19 089


バスや車なんて、興味なし。
虎さんは、堂々としてますね~  ←堂々としているというより落ち着きがない(ヒマリ)
ちなみに「はな」は寅年ですm(__)m  ←歳がバレますぞっ!(ヒマリ) 



2011-5-19 081


仲良く並んでお食事です。
こうやって見ると、シマシマ模様は不思議ですね。
身を守るための縞模様らしいのですが、
目立つんじゃないかって思うのは人間の目で見てるからなんでしょうね。
 
                              byはな


私(ヒマリ)は、このシマウマ写真が一番のお気に入りです。。
めっちゃ、可愛いしぃ
・・・と今回、はなちゃんとコラボで書いてみました(笑)
          
24 6月

秋吉サファリー第二弾

ブログネタ
お気に入りの写真を投稿してください! に参加中!
2011-5-19 077

秋吉サファリー第二弾

ゾウの目って優しいですね♪
でも、近くで見ると迫力がありました。。


2011-5-19 082




2011-5-19 080


何だか、放牧って感じですが、ほのぼのしていて結構癒されます。
これも草食動物だからでしょうね。

トラやライオンのゾーンに入ると一応車の中なんですが緊張しちゃったり。
また、次回UP!しますがトラの落ち着きのないことと言ったら・・・
でも、サファリパークはめっちゃ楽しいです。。
23 5月

百獣の王「ライオン」~秋吉サファリーにて

ブログネタ
動物の写真 に参加中!
2011-5-19 087




2011-5-19 086



凛々しい姿です

GWに秋吉台のサァリーパークに行って来ました。
丁度5月5日の子共の日とゆうこともあって、めっちゃ混んでいましたが
中のバスは使わず、MyCarを使って回って来ました。
結構、広いー

今の時期が丁度いいかもしれませんね。
あまり、暑くなると動物たちもヘタっていますので(笑)


久しぶりに行きましたが、楽しかったです
関西も何ヶ所かあるので、今度行ってみようかと思っています。
いろんな、サファリーを回るのもいいものです。


何枚か色んな動物を撮影していますので、
また、UP!していきますね。。
続きを読む »
9 4月

常磐公園のペリカン島にて

P1000711



P1000715


ペリカンのカッタ君で有名になった、常磐公園に行って来ました。
カッタ君はすでに亡くなってしまいましたが、
たくさんのペリカン君たちがいます。
人懐っこくて、近くまで寄って来てくれました。
恐る恐る撫でていたカップルさんがいましたが、私には無理でした・・
もっとも、鳥嫌いのヒマリは遠巻きに見てるだけでしたけど・・・。

ここの公園は、広くてウオーキングコースになってるみたいです。
モニュメントもいっぱいあって、ヒマリがパチパチ撮っていたので
そのうち、アップすると思います。


                          by はな
5 4月

僕の名前は「バロン」

20100605152654




      上の子供が飼っている愛犬「バロン」

      ロングコートのチワワ・♂です 中々のイケメン犬で

      可愛いのですが、これがまたやんちゃで・・・

      撮るのにも一苦労 やっとなんとか2枚程撮らさせてくれました



20100605152641


  動物は可愛いですね。
  そうそう、最近また熱帯魚を飼育し始めました
  水槽が小さいのでは難しいかも・・・
                   (今度、チャレンジしてみますね)
  今回は、新たにシルバーシャークも仲間入り。
  結構大きいのですが、性格は穏やかなようです。
  シャープでかっこいいです。
29 1月

まったりと・・・。

ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

009




ある昼下がりのお昼寝ショット

カメラを向けたら迷惑そうな表情で応えてくれました

起こしてごめんね

20 1月

おとぼけ顔のイカ♪

ブログネタ
★伊勢・志摩の旅★ に参加中!

033


昨日、東海の旅はおしまいと言いながら、このイカ君を忘れて
いましたぁー どこだっけ 鳥羽の水族館か、志摩マリンランド、 
ま、どちらかで撮ったモノです。 
( ̄ロ ̄|||) ええかげん

この、イカくん、可愛いでしょう わたし・ヒマリの大のお気に入り

見てるだけで、顔が綻んできませんか(笑)

28 12月

志摩マリンランド

ブログネタ
■■ 水族館・水族園 ■■ に参加中!
038




P1010008




P1010007




P1010009

水族館が好きで、旅行に出掛ける時には、
できるだけ行くようにしています。
さほど大きくはないのですが、十分に楽しめる水族館です。

外では、ペンギンたちのお出迎え。
館内の二階には、360度パノラマの水槽があって
たくさんの魚が泳いでいました。

それから、皮膚の角質を食べてくれる魚がいて、
水の中に手を入れると、群がってきていました。
ちょっと失礼して、パチリ!

                     byはな
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ