panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

未分類

27 12月

影と銀杏

P1000977





P1000989



ギンナンと言えば、かつて大阪の風物詩だった
「御堂筋のギンナン落とし」を思い出します。

あの臭さに苦手な人も多いようですが、私は大好き
茶碗蒸しに入れてよし、揚げてよし。特に塩焼きが絶品
野草や実は食べれる物もたくさんあり。
そう言えば、初めてモミジの天ぷらを見た時は驚きました  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、あれは衣を食べているようなものなんですが(笑)
5 12月

陽光

ブログネタ
写真 に参加中!

006




hana3


            儚い いのちだからこそ 輝ける
            ただ そこにいることの すばらしさ

            陽の光は みなに等しく ふりそそぐ
            眩しくて 瞼を閉じようが
            変わらず わたしを 照らしてくれる

            変わらず ただ そこにいる

                          
                          byはな
23 11月

宴の跡

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

015


20 11月

ともしび

ブログネタ
デジタルフォト に参加中!

030




033




038

このともしびを見ていたら、マクベスの一節を思い起こさせます。
   「消えろ 消えろ つかの間の灯火 
          人生は歩いてる影にすぎぬ」

人生は、影法師なのかもしれませんね。
けれど、例えつかの間だとしても、癒され安堵だって覚えるはず。
ともしびの在り処、それが人生、だと思いたい。

かの岡本太郎氏が「芸術は爆発だ!」と言っていましたが、
それに比喩させてもらえば「人生は舞台だ!」
自ら手腕プロデューサーとなって演出進行。

・・・にしても、岡本氏の言葉はスゴイ
アート感覚に乏しい私は、未だにあの代表作の「太陽の塔」の良さが
解りません 3つの顔があるのですが、、、
うーーん、やはり岡本太郎は天才だ ということだけは解ります。
16 11月

癒されてます。

ブログネタ
写真 に参加中!
P1000949



お久しぶりです。「はな」です。
国試もやっと終わりました。
応援してくださった方、ありがとうございました。
ヒマリちゃんにも、とってもお世話になって感謝してます。


今日の写真は、近所の「ゴン」です。
コンデジで撮りました。
以前、フィルムの一眼は使ってたんですが、
デジタル一眼は持っていません。
私も早く欲しいのですが・・・ヒマリが羨ましいです。

ゴンは、すっかり私になついてくれてて、
呼べば近くまで寄ってきてくれます。
もっとも、老犬なので、気が向かなければ
動くのが面倒なのか、無視されることもありますが・・・

毎日、とっても癒されてます。

12 11月

ドライブに行こう~~♪ ♬

ブログネタ
写真 に参加中!

DSC_0023




DSC_0021
      

今週末は、急遽私用で広島に出掛けることに。。
なぁ~にぃ ほんの高速で飛ばして 4時間くらいなもの。。。
                   ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。トホホ
そう言えば・・・ その日は、はなちゃんの国試日だわ。
                応援してるからね~~ ガンバレっ 

9 11月

小物たち_2 戦艦大和

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

10-20 003

 

  この大和は、優に1メートルはあるでしょうか。。
  下の子供が中学の時に作ったもの。
  私は、こういう細かい作業は大の苦手だったりします 
  
  これをきっかけに、息子はそういった方面に進むように
  なるのですが、好奇心は歳と共に、人生の経験値が上がるほど
  色あせてゆくものなのかも知れませんね。
  でも私は、失いたくないなぁ。。


あっ
 大和の実写版が来月映画化されますね。
     古代進役はキムタク。どんな風に仕上がっているのでしょう・・・。
   アニメではなく実写ですから、何だか楽しみです。。  
(⌒∇⌒)






  
7 11月

ショット・ショット_2

018



006


前回同様メガネで遊んでみましたが、インパクトは弱い(爆)
淡階調の写真も眠くなっていいかも モノクロなども好きです。。
29 10月

ショット・ショット_1



007





030
        なんだか親密な話をしている様子・・・
  ハトA:最近ちっともいいエサにありつけなくて・・・
  ハトB:縄張り変えて広島の平和公園ってのはどうよ?・・・

                   


2010年10月 053
蛇口から水を出そうと思ったのですが、公園管理のおじさんがいて・・・
踏み止まった一枚。でも、この写真、結構私は気に入っています(笑)
20 10月

小物たち_1 ミニカー

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!

009




kako-c65laHId1TYr2t7d


はなちゃんが勧めてくれた単焦点レンズを購入。
早速、試し撮りをしてみた。
望遠に慣れてしまったせいか、ちょっと扱いにくい。
けれど、描写は確かにいい それと何と言っても軽い
これから出番が増えそう。
ちなみに車は、ミニカー(笑) 

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ