panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

海と船

10 11月

秋の海岸。


P1010442

まだ暖かい秋の日

海岸沿いにススキを見つけました。


P1010439


海岸デート・・

後ろ姿をちょっといただきました。

潮風が優しく吹いてましたよ。


秋の海もいいですね。

夏みたいなキラキラ感じゃなくて

落ち着く感じがします。


byはな 
31 7月

豊漁祈願~夏祭り

ブログネタ
地域文化Ⅱ に参加中!

P1010308


豊漁祈願に色鮮やかな大漁旗

漁師さんのお祭りです



P1010307

神社でお稚児さんが奉納してました

久しぶりに太鼓と笛の音を聞いて日本の夏だなーって・・

そういえば、記憶は無いものの、お稚児さんの格好をした写真があります

・・・ずいぶん昔なので(^_^;)



P1010314

漁師さんがお神輿をかついで町内を回って行きます

みなさん飲んでいらっしゃるからか、お神輿が重たいのか

くねくねしながら進んでました


夏真っ盛り

あちこちで、お祭りがありますね。

人ゴミ覚悟で大きなお祭りにも行ってみたいで~す。

by はな




5 5月

繋ぐ物

ブログネタ
写真 に参加中!

P1010071




















P1010072




































見れば、レーダーも付いているような・・・

航海を少しお休みして、暫しの休息でしょうか・・・

                          byはな
25 3月

希望

P1010110


P1010116


P1010104


光を浴びた水面の表情

生きる糧に浮かぶ水鳥の集団

繰り返す朝焼けの空


何一つ留まるものはなく 流れていく
一瞬の積み重ねが過去であり、今であり、未来だ


                            byはな

15 11月

スナップ・すなっぷ

ブログネタ
写真 に参加中!

042



057



073



093



お天気が良ければ、写真を撮りに出掛けるのですが、
それぞれ釣りをしたりラジコン、ハングライダー、自転車など・・・
楽しまれている光景をよく見かけます。
休日は皆さん、趣味を満喫されているようです。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

以前は、休みとなると私は家でただのんびりと
寛いでいるだけでしたが、カメラを始めるようになってからは、
外に出る機会が増えました。これはこれでまたいいもの。
元来、出不精の私にはぴったりなのかもしれませんね。
           ↓  と言いつつ、
最近は、めっちゃ忙しく更新も遅れ気味
はなちゃんの国試が終わったようなので、
今後は、はなちゃん登場 が増えるかと。。
ヒマリ(ヒマワリ)同様、  ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ お願いしますぅ
5 11月

行き交う船

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!


055



015



014



008


ここ、明石海峡湾、さまざまな船が行き来していました。
23 10月

海のある風景



P1000053




022




017




DSC_0109


同じ場所での撮影ではなく、あちらこちらで撮ったもの。
天候や時間などで表情が変わってくるものですね。
欲を言えば、鳥がポイントに欲しいところ(笑)
                                   飛んでいなかった。。(w_-; ウゥ・・
でも、こうやって単純なものでも見比べてみると面白いです 

14 10月

サンセットメモリー ~2

ブログネタ
写真日記 に参加中!

040




042




056




047




051


まるで、そこだけ時間が一瞬止まったような不思議な感覚がありました。
刹那的だからこそ、私は夕日に生きるパワーを感じてしまいます。

13 10月

海岸でのワンショット

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!

DSC_0246

       主役はこの走っている青年ですね(笑)
                  こっそり撮っちゃいました
       30分くらい走っていました~~
                    さすが、若いから体力ありますね
ヾ( ̄0 ̄;ノ



DSC_0095













             この魚は・・・ なんだろう


DSC_0094
      












                                             ウニの遺骸   





DSC_0091




12 10月

サンセットメモリー 

ブログネタ
この3連休、どう過ごしていますか? に参加中!
前回「渦潮」をupしましたが、この三連休でまたまたお出掛けしてきました。
下の子供の就活スーツを買いに行ったのですが、急遽その帰り、足を延ばして明石海峡まで出掛けることに。。 久しぶりだったのですが、お天気も良く絶好の行楽日和となりました。
             ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 
011



023


            

045



















024

               

028
   子供が撮ったのですが、たまたま偶然に鳥が・・・(笑)



まだまだ、続きます・・・。。
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ