panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

山陽の旅

25 10月

唐戸市場へ

先週、久しぶりに唐戸市場へ出掛けてきました。
ここは、新鮮な魚介類が手に入ります。
決して、安いとは言えないのですが、観光客も多くちょっとした
スポットになっています。

巌流島にもここから船が出ていて、この日はお天気も良く賑わっていました。
近くには、海響館や赤間神宮など見るところもいっぱいあって、レジャーにもいいですよ。

 DSC_0109


DSC_0089


市場の中は、このような感じで活気づいています。
人、ひと・・・で人混みに酔ってしまいそうでした。

市場の中にも食堂やお寿司屋さんはあるのですが、
新鮮なお魚が手に入るというだけあって、
中の寿司バイキングコーナーには、長い人の列が・・・

DSC_0082

ふぐの解禁はもうすぐです。
メインはやはり、下関とらふぐ

冷凍モノでしたが、てっさもありました。
お値段は、やはり高い。。 

寒くなってくると、お鍋が恋しくなります
ここ数日、気温の変化が激しくて朝晩冷え込む時もあります。
そんな日は、やはりお鍋。早く帰りたくなりませんか?(笑)
4 5月

常磐公園ふたたび


P1010606


はなのお気に入りスポット♪
常磐公園に行って来ました

ゴールデンウイーク初日
お天気にも恵まれ
公園内を気持ちよく歩くことが出来ました。 


P1010612


P1010614
 

白鳥の足漕ぎボートに乗りたかった~~
 

P1010647


みごとな藤棚です。
幹のうねり具合がなんとも芸術的です・・

蜜を求めて蜂がブンブン飛んでました
 

P1010649


常磐公園内を歩くだけで
いい運動になります

心地良い日差しと
柔らかな風
初夏の花を見ながら
こころも身体もリフレッシュしてきました(^O^)

byはな 

15 12月

周南市文化会館にて

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
P1000984




P1000962




P1000960



周南市文化会館に行く機会があり、撮ってきました。

外は秋を感じさせる紅葉、
会館の中には 春を感じさせる竹が植えられていました。

                          byはな
8 12月

広島城散策_2

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

暫く、旅行のため更新出来ませんでした

今回は、東海・伊勢の方に出掛けて来たので、
また、追々と写真をup!していきますね。
と言いながら、今回はあまり撮っていません
ま、その分一緒に出掛けたはなちゃんがコンデジでパチパチ
撮っていましたのでそれを載っけさせてもらいます

いつも、旅行では車を使っていたので、今回は電車とバスをメイン
使用のせいか、疲れてしまって・・・。
いかに、普段歩いていないか、、、反省しました。   ゜゜(´□`。)°゜。




        前回出掛けた広島の写真もこれが最後になりました。

IMGP0332



IMGP0330

菊花展を開催していました。
まさに彩華の如く、たくさんの色で鮮やかに構成されていました



003



062



IMGP0326


丁度、この日は七五三のお祝いで訪れている方も多く、
それはもう可愛い子供たちを主役にして、あちらこちらで
それにしても、これくらいの子供たちは本当に可愛い 
走り回っていました(笑) 中には、転んで泣き出す子供もいたり





29 11月

広島城散策_1

ブログネタ
写真 に参加中!

040

シャッタースピードを変えて2枚撮ってみました。
多少、噴水の流れが変わっていますが、フィルターなしではこれが
限界のようです。

045



024

   水が汚かった でも、鳥たちのエサは豊富な様子。
   判りにくいのですが、手前の鳥は魚を銜えてます。

IMGP0338




056
    目立っていたので、ついでにリーガロイヤルをカシャっ



002

22 11月

広島の鳩

ブログネタ
写真 に参加中!

081
     やはり、やはり、広島のハトは太っています
実は、わたし・ヒマリは鳥が苦手だったりします この時も私の方に寄って来ていて、思わずカメラの基本である、「前に、前に」ではなく「後ろに、後ろに」と退いて撮った懇親のスナップです。なので、ブレてしまっています(笑) (; ̄ー ̄川 アセアセ   
 


036



028



032


広島は思い出の地で、相方の転勤で5年程住んでいました。
下の子供は、この広島で小学校の入学式を迎えましたっけ。
その頃の広島はとにかく寒く、行った年は、確か大雪で、
冬用タイヤが必須状態。急遽、買いに行った記憶があります。

食べ物も美味しく、特に初めて食べた広島焼きの大きさにビックリ
  (食べ応えがある)

久しぶりに広島に行きましたが、路面電車が新しくなっていて、
思わず一枚 と思ったのですが、紅葉撮りに時間を取られてしまい
残念

エエとこです。広島
18 11月

広島城と紅葉_2

ブログネタ
写真 に参加中!


058



067



IMGP0354
      ん・・・ ひよっとして にらみをきかせてる
                           ノ( ̄0 ̄;)\


074



026


今年は、色づきがもうひとつの様な気がします
いつだったか、東北で見た紅葉は色鮮やかでそれは見事でした。
やはり気候が、かなり影響するのでしょうね。。


069
17 11月

広島城と紅葉_1

ブログネタ
風景の写真 に参加中!

051



IMGP0348


先日広島に行った際、時間がありましたので紅葉を撮って来ました。
丁度、菊花展を開催されていたようで賑わっていました。
数回に分けてup!していきます。。


063



IMGP0360



046


まだまだ続きます。。
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ