panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

東海の旅

20 1月

おとぼけ顔のイカ♪

ブログネタ
★伊勢・志摩の旅★ に参加中!

033


昨日、東海の旅はおしまいと言いながら、このイカ君を忘れて
いましたぁー どこだっけ 鳥羽の水族館か、志摩マリンランド、 
ま、どちらかで撮ったモノです。 
( ̄ロ ̄|||) ええかげん

この、イカくん、可愛いでしょう わたし・ヒマリの大のお気に入り

見てるだけで、顔が綻んできませんか(笑)

19 1月

赤福本店にてカシャ~!

P1000986


かの有名な 「赤福本店」

駅にでも何処にでも売っているのですが、わざわざここで買って行く
人も多いとか。。  ノ( ̄0 ̄;)\  ま、旅の記念にと思うのでしょう。

全国的に有名な赤福ですが、甘さを控えているのか、意外と口当たりは
さっぱりとしています。あんこの量は結構あるんですけどね


東海の旅は今日でおしまい。
さて、次は何処に行こうか。。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
29 12月

ちょんまげ村にいざ出陣!

ブログネタ
テーマパーク に参加中!
P1010005

行って来ました・・・
が、中は閑散としていました
欽ちゃんがプロデュース。一時は人気もあったのでしょうが、
広ーーい敷地の中は寂しそうでした。。

051
050
049
048

安土時代を再現していて中はこのようになっています。
数人の観光客のみで、貸しきり状態でした


052

これもまた、何とも言えない、黄金の像に真っ赤な橋ですが、
記念にと1枚 はなちゃんは、なんで撮るの?って言ってましたが(爆)

053

ボート乗り場ですが、村自体が休止中でごじゃりました



・・・と言うわけではないのですが、一足早くこのブログも
冬休みに入ろうと思います。
今年の9月に立ち上げたブログも、早いもので3ヶ月!!
ご訪問ありがとうございました。
また、来年がんがんアップしていこうと思いますので、
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

                  byヒマリ&はな
28 12月

志摩マリンランド

ブログネタ
■■ 水族館・水族園 ■■ に参加中!
038




P1010008




P1010007




P1010009

水族館が好きで、旅行に出掛ける時には、
できるだけ行くようにしています。
さほど大きくはないのですが、十分に楽しめる水族館です。

外では、ペンギンたちのお出迎え。
館内の二階には、360度パノラマの水槽があって
たくさんの魚が泳いでいました。

それから、皮膚の角質を食べてくれる魚がいて、
水の中に手を入れると、群がってきていました。
ちょっと失礼して、パチリ!

                     byはな
22 12月

愛嬌のあるスナメリ♫

ブログネタ
水族館ガイド に参加中!
039



むっちゃ、可愛いかったスナメリちゃん
女の子のようです。

私たちの前に来ると動かずにじーっと、
こちらを見ているのです。
それも横向きではなく、このような立ち姿勢のまま。
時々オスがちょっかいを出しているのですが
うっとうしそうに払いのけていました(笑)
話しかけると、言葉が解るのか頭を傾けたり。
思わず、時間を忘れて見入ってしまいました。
 
イルカは本当に頭が良いですね。。



追伸:中央下に目の様なモノが写っていますが、水槽の空気孔です^^;



















21 12月

東海の旅~志摩

ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
P1010029
P1010027




P1010032




P1010031
P1010028




P1010026


東海の旅、2日目の宿泊先は、志摩。
外観も内装もリゾートって感じのホテルでした。

ただ、周辺に飲食店らしきものは、一件もなくコンビニすらありません。
何か地元で美味しい物をと思って、夕食を付けていなかったので、
ひと駅先まで出掛けることにしました。
そこからがまた大変!
土地勘がないものですから、駅の観光協会で尋ねたところ
高そうな料亭風のところを勧めるばかり・・。
仕方なく、メイン通りらしき道を歩いてたどり着いたところは
「すき家の牛丼」・・

少し先に、「ガスト」もあってヒマリはそこに行きたそうでしたが、
「すき家」も「ガスト」も一緒やからと
私は無理やり「すき家」に押しこみました。
「何でも付けていいから」と私が言うと
ちょっと考えて、不服そうにヒマリはお味噌汁セットを注文!
ヒマリも私もお腹がすいていたので、ガッツり食べました。

これは、未だに言われます。
「旅行に来て、なんですき家やねん・・・」
年に数回旅行に行ってるので、締めるところは締めないとね・・

旅にはハプニングがつき物ですね。
帰りに、お土産にと買っていた「赤福」をホテルに忘れてしまい、
くたくたになって帰りました。

ご当地で美味しい物をといつも思っているのですが、
なかなか、思い通りに行かないのが現実ですね。
ただ、もっと綿密な計画が要ることは確かです。。。

                                         byはな

                       
19 12月

クラゲとタツノオトシゴ

ブログネタ
■■ 水族館・水族園 ■■ に参加中!
P1010018



041



042


クラゲは好きですか?
海水浴に行くと、刺されたりもしますが、
観賞用のクラゲとなると、見るには面白いものです。
ヒマリは、クラゲが好きで家で飼いたいと言っていますが、
素人には、難しいのではないでしょうか・・・

タツノオトシゴの一種だと思うのですが、
◯◯ドラゴンとかいてあったような気がします。
一匹で見るのには良いのですが、
これが、20匹くらい集まって、木の枝のような物に
絡まってくっついているのには、びっくりしました。

                            byはな
17 12月

水族館にて~まるでディズニー映画の世界

ブログネタ
■■ 水族館・水族園 ■■ に参加中!
029



031
030
028



P1010017



以前、熱帯魚を飼っていたのですが最近は海水魚を飼育したいなぁ~と思っています。
カラフルなイソギンチャクやクマノミ、エビ、、観賞用にはもってこい
一番飼いたいのは、クラゲなのですがどうも飼育が難しいようなので 




16 12月

鳥羽の朝日

ブログネタ
自然・空・雲・夕陽・海などの写真 に参加中!
015

   まだ、この時は太陽が出ていなかったので、のんびりと朝風呂に・・・。



016

              ここからが、早かった



020

        望遠と広角のレンズが欲しくなりました(笑)



やはり、レンズの種類は多い方が状況的に選べていいかなと思いました。
写真の幅も広がりますものね
三脚もそうなのですが、面倒くさがりの私は使用していません 
一応、はなちゃんから頂いたのがあるのですが。。 
でも、旅行時に三脚を持ち歩くのは、、かさばる(爆)

写真旅行でもあるのですが、ついつい時間を忘れてしまって
ヒマリなのですよ  
時間なども気にせず、あちらこちらを巡りたいものです 
そして、やはり移動は車に限る           ∑( ̄ロ ̄|||)
14 12月

鳥羽のホテルにて_2

ブログネタ
建築 に参加中!
P1000990




P1000993
P1000995
P1000996




027


高台にあるホテルなので景色は絶景です
こういうリゾートホテルは採算が取れるのだろうか?
と二人でボソボソ(笑) 敷地もかなりの広さ。
平日という事もあるのでしょうが、ゲストも少なかったように思います。

鳥羽駅では、シャトルバスが運行。
待っている間、他のホテルの運転手さんがはなちゃんに話しかけて
きまして、聞いていると、客数が減って不景気だとボヤいていました。
中には、リムジンでの迎えのホテルもありその運転手さんの話に
よれば、ホテルに到着するまでワインが振る舞われるとか。。
うーーん、景気がいい人もいるのですね。。羨ましい~~


パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ