panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

九州の旅

10 3月

長崎ランタン

DSC_0002


お久しぶりです。

2月に長崎ランタンに行ってきました~。

予想はしてたのですが、

かなりの人出でした。


DSC_0012


この中華街で昼食をと思っていたのですが、

流れに乗らないと歩くこともできないくらいで、

人気のあるお店は長蛇の列。

昼食は断念してテイクアウトで済ませました。

DSC_0006



DSC_0004

見事なランタンが飾られていました。

DSC_0009

長崎は路面電車が走っていて、

知らない街を車で走るのは大変だろうと

諫早にホテルをとって電車で現地入り。

久しぶりの旅行だったので、

歩きと電車での移動は疲れました。

足腰は日頃から鍛えておかないといけませんね。

もう、車での移動しかできなくなってます(ー_ー)!!

by はな

2 12月

関門大橋、関門海峡

ブログネタ
風景の写真 に参加中!

P1010458

手前が「九州」
向こう側が「本州」
全長1068m 中央径間712m
海面からの高さはは61mだそうです。


この日は、あいにくのお天気でした(^_^;)

狭い海峡の間を
タンカーなどの船が往来してました。
 


P1010457

関門海峡はトンネルがあって、車でも通ることができます。

もちろん、歩いて渡ることも出来るんですよ。

byはな



10 5月

門司九州鉄道記念館

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

031029


奥の方には
電車が並んでいましたが、、
実は中には入らず、外から撮ったもの

そう言えば津和野では
蒸気機関車がまだ走っていますne。
結局は乗らなかったのですが
中々風情があっていいもの。
*:--☆--:*:--☆--:


033
032

27 4月

門司を散策

ブログネタ
お出かけ に参加中!

018



023



026


あちらこちらの

観光名所巡りも良いのですが、

ただ、

ぼ~~っと

街並みや行き交う人々を

眺めているのいいもの。

13 4月

レトロな駅 門司

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
016



017

何度か訪れていますが、駅もご覧の通りかなりレトロ。。
周辺は海も近いこともあり、カップルさんたちのデートスポットに。。
観光地でもあるのですが、毎年夏に行われる「関門海峡花火大会」
は有名です。行きたいと思いつつ、110万人の人出と聞いてしまうと
それだけで疲れが・・・

014



013

周辺写真もまた後日追々とUP!していきます。。
そうそう!!門司と言えば焼きカレーが有名ですね。
私も早速いただきましたが、美味しかったですよ。
一言でゆえば、「カレードリア」かな。。
19 11月

桜島にて長淵剛のモニュメントに出会う

ブログネタ
九州旅行 に参加中!

CIMG0170

     長淵剛のモニュメント



根強いファンの中で、今でも伝説化したあの桜島ライブ!
7万5千人の観客。。
うーん、想像がつかない・・・たくさんってことは
わかる 
九州は本当にお勧めです。

鹿児島だとさつま揚げ・黒豚。。ですか。
でも、私的にはさつま揚げはもうひとつでした。∑( ̄ロ ̄|||)
揚げたてはおいしいんですけど、何処にでも売っている味で。。
お酒好きな人ならやはり焼酎でしょうか

でもこうやって土地の物を頂き、その土地ならではの方言や
人の
あったかさに触れて。。英気を養う。。
うーーん、なーんて、贅沢な

でも、でも、、、だからこそ、旅はやめれまへんな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

九州編、まだまだ続きますよ~
機会を見てUP!していきます。乞うご期待。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ