panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

とある一日のワンショット

8 10月

書写山Part3

001

モノレールから降りて
最初に目にしたのが

「一隅を照らす」の石碑

「一隅」とは今あなたのいるその自分自身が置かれたその場所で、精一杯努力し、
        明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも変えがたい貴い国の宝である。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で全力を尽くすことによって、
社会全体が明るく照らされていく という意味だそう・・

お寺に参る度に
自然と自分と向きあおうとするんでしょうね~
何故か神聖な気持ちになってる(^^ゞ

041




022



026


これから、紅葉に季節!!

書写山の紅葉もみごとでしょうね。
でも、いずれ行ってみたいのは、
「比叡山」

もっと厳粛な気持ちになりそうな気がしてます。

by はな 
10 9月

秋祭りの出店

23 8月

書写山PartⅡ

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!
045


書写山に行った時のスナップです。
老夫婦が前を歩いておりまして、微笑ましい光景でしたので色を落として。。

ご夫婦で山歩きをされている方、多いですね。
歩くのが一番。しかし、我が家の相方は、目的なく歩くのが嫌いな人。
山歩きも、「山を歩くと言う」目的があるんやけどね。。




013




024


「ドラゴンボール」の玉が目の中に入っていそうな、龍ですネ。。
    ↓
 知ってますか? アニメなんですが、子供が好きで一緒に観ていました。

今もやっているのかな?

002


書写山に上がるロープウェイからの景色です♪

姫路城が見えますか?
6 8月

~視線~

ブログネタ
動物や動物園 に参加中!


2011-06 026


お散歩の途中

何だか視線を感じて目を凝らすと

草陰の中に・・・ネコです(=^・^=)

どうも飼い猫ではないみたいで

五感を研ぎ澄ませている感じがします


2011-06 025



2011-06 024

お腹をすかせているのでしょうか

どこか獲物を探しているような

野生を感じました。


by はな

26 7月

ふたり

ブログネタ
風景の写真 に参加中!


2011-06 317


            海岸から続く遊歩道です。

            この日は、天気も良く、空も青くて、

            真っ直ぐ空に繋がっているように見えました。
  
            
P1010298


            近くの海岸で、夕涼みでしょうか・・・

            海に向かって伸びる防波堤に、おばあちゃんとお孫さんが、散歩してました。

            夏の夕日は、キラキラしていていいですね。

            あまりに綺麗で、思わず車を止めて見入ってました。

                   
                                             byはな                    










 

                                    
            
19 5月

ぶら~っと散歩にてカシャッ!_2

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
10-15 024



10-15 030



2010年10月 026



038


ナゼか、私の写真は松ぼっくりが多い。。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供の頃から、よく拾ってきては集めていました。
先日、出先でフリマをやっていまして、そこに松ぼっくりが
1個10円で出ていました(笑) 何かの飾りにするのでしょうが、
わざわざ買う人がいるのかな・・・?






























1 5月

瓦そばを食べて来ました。。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
007 (2)


008


昨年はなちゃんちに行った際、 瓦そば をいただいて来ました。。
熱した瓦の上に茶そばと具を乗せた料理ですが、お味は至ってシンプル。
時間が経つにしたがって麺が少々固くなってきます。
その食感が好きという方もいらっしゃるかと。。私はどうも焼きそばを
食べている感覚になりましたが。
あと、上に乗っけるお肉は合わないような ま、これは好みの問題ですね。


元祖の有名店ということもあり、遠方からのお客さんも多いようで
他府県ナンバーの車も多く見掛けました。賑わっていましたよ~
31 3月

とある休日

ブログネタ
撮りたい気持ち に参加中!


003



004



060


明石大橋が開通してから、ETCの恩恵もあってよく出掛けます
明石と言えば、ダシでいただく明石焼き、タコ、、と名産物は
いくつかありますが、私はアナゴですかね。。
塩焼きか、天プラにしていただくと絶品 
                            ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



 

           

10 3月

アートチックな案山子たち

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
012

はなちゃんちに行った時、車でお出掛けしていたら
やたらと案山子が目立ちまして、思わず撮ったのですが
この鬼太郎などはよく出来ています。 

        
  が、、、、
            これはどないでしょう

003 (2)


002 (2)

ちょっと、怖くないですか  ∑( ̄ロ ̄|||)


こんなのもありました。

005

リアルです(笑) 
まさに、ここまでくればアート。。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
遠目だと人形とは思えませんでした
夜だったら絶対間違えてしまいそう


29 1月

まったりと・・・。

ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

009




ある昼下がりのお昼寝ショット

カメラを向けたら迷惑そうな表情で応えてくれました

起こしてごめんね

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ