panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

21 4月

桜の季節・・

P1010595

今年の桜・・・
寂しさを感じるのは私だけでしょうか・・

暖かくなったり
寒くなったりの繰り返し。
そんな 気候のせいかもしれません。 

・・・私のただの気分だったりして^^;

毎年変わらず咲いてくれる桜に
しばしの間 見とれてしまいます。


P1010598


川沿いに咲く桜並木
その一面に 菜の花の黄色


P1010593

間近に見るさくらの花は
本当に綺麗です。

深呼吸をして春の季節を満喫しました♪ 

byはな 

19 11月

子福桜(コブクザクラ)

ブログネタ
花の写真 に参加中!
P1010459

季節はずれの「桜」を見つけたって思ったら・・

秋に咲く「桜」だそうです。

花びらは少し小さめで

20~50枚の花弁で、雄しべが長いのが特徴です。

ひっそりと咲いてるって印象でした。

byはな







25 9月

「秋桜」の季節

ブログネタ
花の写真 に参加中!
2011-06 021


道のあちこちで「秋桜」が咲く季節になりました。

秋の桜・・・

漢字って凄いなと思ってしまします。

目線の高さで眺める秋桜

控えめな可憐さに

やさしい気持ちになります。


朝晩、涼しくなってきました。

季節を感じながら、

いつもの道をゆっくり歩くのもいいかも知れません。
7 6月

ある日のうた

ブログネタ
花の写真 に参加中!

2011-5-19 026

宴のあと

優しく実る娘たち

季節をめぐり

いくつもの息吹


2011-5-19 025

お日様に向かって 

まっすぐに

自分の色を出しながら

ここぞとばかり

嬉しそう


byはな

31 5月

何色がお好み?

ブログネタ
花の写真 に参加中!

2011-5-19 024


色鮮やかに

カラフルに咲いていました。

思わず~


2011-5-19 004



2011-5-19 002


一番好きな花は、、うーーん、なんだろう

向日葵やチューリップ、薔薇etc・・・

カラフルな花が好きなんですが

白い花もいいですね。

白木蓮もいいなぁ。。



そうそう!木蓮って言えば、「スターダストレビュ」の

”木蓮の涙”

好きです。あの歌は名曲ですね。

要さんのあの声がよりいっそう切なくさせます。

・・・って好きな花の話がそれてしまいましたが

最近、あまり木蓮を見かけなくなりました。

大きくて存在感のある花ですよね。

16 5月

白椿とつつじ

ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!
030


白い椿は、気品がありますね



015


024


カメラを始めるようになってからは、今まで素通りしていた
日常の風景やモノに目がいくようになりました。
椿やつつじといったいつも目にしている花などは、
特に咲いていることすらも、気にもしていませんでした

それが、今ではハンターのようにキョロキョロと被写体を
探しています  (爆) 
7 5月

つつじ

ブログネタ
花の写真 に参加中!
036


037

あちらこちらで、つつじが咲き競っています。


038


こちらのつつじは、お馴染みのヒラドツツジ

公園や個人宅の庭でよく見かけますよね。



019



ツツジ科の樹は、かなりの種類があり品種も多いとか。

濃淡様々な色で楽しませてくれます。












18 4月

桜・さくら・サクラ

ブログネタ
●桜、さくら、サクラ♪ に参加中!
022




sakura




CIMG0238




CIMG0241



桜、撮って来ました。。
・・・と言っても今年の桜は一番上の一枚のみ。
後の3枚は、昨年コンデジで撮ったモノです。
かなり散っていましたが、葉桜も風情があって好き。

GWに、後楽園に出掛ける予定。
藤の花を楽しんで来ます。・‥…━━━☆・‥…━━━☆




28 3月

春と言えば・・・

ブログネタ
花の写真 に参加中!
20100406093754



20100313160031



・・・真っ先に思いつくのはやはり桜かな。。
ちらほらと咲いてきていますが、満開はもう少し先でしょうか。
数年前に造幣局の通り抜けに、夜、行って来ましたが
それは見事なもの。昼間と違ってライトアップされているせいか
幻想的な世界を満喫できます。

この上の桃の花も好き。梅同様、香りが良いですね~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
もっとも、果実の方がもっと好きですが


最近はデジイチの出番が少なく、放置状態 ノ( ̄0 ̄;)\!!
これらの写真も、実は、昨年携帯で撮ったもの。
忙しさに追われ、撮る意欲も気味でしたが
これからの季節はフツフツと血が騒ぎ出します。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



23 3月

色づく菜の花畑

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
P1010094


P1010091


畑の一面が菜の花畑に。
梅の木も向こうにあったのですが、撮りそこねてしまいました(-_-;)

P1010092

菜の花にもいろんな種類があるみたいですね。
道端に咲く「セイヨウカラシナ」、 食用、観賞用の菜の花・・・。

私の中で、菜の花といえば「白菜」で、春先にはお浸しなんかにして食べたりしてます。

                                  byはな


パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ