panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

朝日と夕日

7 3月

ブログ再開!

062


皆様、ご無沙汰いたしました ここ、一ヶ月は怒涛の勢いで 
やっと落ち着きを取り戻してきましたので、不定期にはなりますが、
ブログを再開します。。

ここ何日か、関西でも雪がチラホラしていますが、
春はもうそこまで来ています 
忙しさのあまり、カメラからも随分と遠ざかってしまいました
ぼちぼちとUP!していきたいと思います。。。。



9 1月

志摩の夕日

ブログネタ
自然・空・雲・夕陽・海などの写真 に参加中!
01




02




018

朝日もそうでしたが、こういうシャッターチャンスは一瞬のモノですね 

はなちゃん曰く、日が沈むのが早いと。
確かにそんな感じはしました。
ま、はなちゃん家は特に、西側の日本海に面しているので
尚更そう思ったのでしょうが。
16 12月

鳥羽の朝日

ブログネタ
自然・空・雲・夕陽・海などの写真 に参加中!
015

   まだ、この時は太陽が出ていなかったので、のんびりと朝風呂に・・・。



016

              ここからが、早かった



020

        望遠と広角のレンズが欲しくなりました(笑)



やはり、レンズの種類は多い方が状況的に選べていいかなと思いました。
写真の幅も広がりますものね
三脚もそうなのですが、面倒くさがりの私は使用していません 
一応、はなちゃんから頂いたのがあるのですが。。 
でも、旅行時に三脚を持ち歩くのは、、かさばる(爆)

写真旅行でもあるのですが、ついつい時間を忘れてしまって
ヒマリなのですよ  
時間なども気にせず、あちらこちらを巡りたいものです 
そして、やはり移動は車に限る           ∑( ̄ロ ̄|||)
14 10月

サンセットメモリー ~2

ブログネタ
写真日記 に参加中!

040




042




056




047




051


まるで、そこだけ時間が一瞬止まったような不思議な感覚がありました。
刹那的だからこそ、私は夕日に生きるパワーを感じてしまいます。

12 10月

サンセットメモリー 

ブログネタ
この3連休、どう過ごしていますか? に参加中!
前回「渦潮」をupしましたが、この三連休でまたまたお出掛けしてきました。
下の子供の就活スーツを買いに行ったのですが、急遽その帰り、足を延ばして明石海峡まで出掛けることに。。 久しぶりだったのですが、お天気も良く絶好の行楽日和となりました。
             ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 
011



023


            

045



















024

               

028
   子供が撮ったのですが、たまたま偶然に鳥が・・・(笑)



まだまだ、続きます・・・。。
8 9月

夕日が好き

ブログネタ
写真日記 に参加中!

P1000780

  夕日を眺めていると、
       切なくなるっていうか、物悲しくなる・・・
                         なんでだろう。。

P1000779


P1000778

 朝日より夕日に、生きる力を感じる。
 

どことなく、憂いを含み哀愁さがあるのだけれど
「今日も一日、頑張ったぞっ!!」 
みたいな生命力を感じるのです。
朝日が「再生」だとしたら、夕日は「死」 
けれど、それは繰り返しを意味する永遠不滅のモノ
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ