DSC_0283


映画 「ノルウェイの森」 のロケ地のひとつ


砥峰高原!!


銀色に輝く 秋のススキは有名ですよ。




DSC_0285


村上春樹の原作は

何年も前に読んだのですが、

ストーリーの記憶も

遠ざかってしまってて・・・

これを機にあらためて

読んでみても

いいかな~って思ってます。






DSC_0281




DSC_0282




草原にたなびくススキが、

緑の絨毯に映って

とても綺麗でしたよ。











ちょっと残念だったのが、どこの観光地でもあることだけど

駐車場の料金がかかるところ・・・・・

そんなもんだよね~って思ってたんですが、

高原を見渡せるところに入る前に警備員さんがいて、

いかにも、ここに止めないと通れません!

・・みたいに道の真ん中に立ってるんです。


それで、ちょっと大人げなかったけど

駐車場には入らずに 車で通り過ぎました(笑)


それよりも、帰りに地元の野菜を買って帰れたのが、嬉しかったです(^o^)



by はな