DSC_0046

久しぶりの更新です。

天橋立に行って来ました。

とっても、天気が良かったのですが、

とても日差しが強く、気温も高くて

少々、ヘタリ気味の小旅行でした。



DSC_0043

天橋立ビューランドからの眺め

股のぞきをしている方もいらっしゃいました。

もちろん、私もしましたよ♪

DSC_0019

天橋立 松の並木道

全長3.6㎞ということで

端から端まで歩けませんでした・・

DSC_0025

途中にある「智恵の松」

DSC_0021

天橋立を度々訪れたという
与謝野鉄幹(寛)、
与謝野晶子の歌碑が建立されていました。

二人が天橋立を読んだ短歌が並んでいます。

P1010712

宮津と言えばカニ!

シーズンではなかったので

カニの海鮮丼をいただきました。 

それでも、松葉ガニは甘みがあって美味しかったです。

高タンパク、低カロリーで

カニの栄養は意外と多いと聞きます。

もう一度、冬に訪れて

松葉ガニをたらふく堪能したいですね。 

by はな