地中海美術館直島は、町全体がアートになっているのですが

その一貫として町屋 アートプロジェクトというのが

あるんです。古い町屋を 改良して、空間や建物

そのもが作品化されています。


実際、この町には住民は住んでいます。
普段は、静かな場所だと思うので、観光客で賑わうようになってからは落ち着かない
んじゃないか・・・と勝手に推測しながら町を眺めていったんですが、
町並みを歩いているとやはり落ち着くというか(笑)
いいですね。

ただ、食べ物屋さんが少ないのには困りました。
丁度、お昼と重なってしまい昼食を摂ろうと探すも、お店が少ない。
で、なんとか探し当てるも待つこと30分・・・
その内、雨は降ってくるわで帰りは大変。


ご当地の直島バーガーをお土産に後にしました。。


そうそう!ベネッセアートサイトにも寄ってきたのですが、
バスを降りてからのUpDownの激しいこと^^;
運動不足の私にはきつかった。


005


行く途中スナップにおさめたのが上の画像。
よく見ると、右端に小舟が写っているかと思いますが、
なんと、コレはアーティストの手作り作品なようです。
ベネッセハウスミュージアムに同じ物が展示されていました。

007

風の強い日で寒かった^^; のですが、高台からは見晴らしがよくて気持ちいい♪
お天気が良かったら最高だったんですけどね。


まだまだつづくぞっ・・・