053


どう見ても、花火と言うより 爆発   バクハツ



実は、面倒くさくて三脚を持って行きませんでした^^;
その結果がこれですぇーーーーーー

なので、一眼は諦めコンデジで撮影。
こちらの方が、まだ見れます。(←トトロもそう言っている)



P1010354




052

ここは、レーザーと音をマッチさせて催しますが、結構綺麗なんですよ。

最近、こういった趣向を凝らした花火も多くなっていますよね♪


P1010351



P1010353


こちらの花火は、はなちゃん家の近所の花火大会だったのですが、
実は目的の花火大会は、関門海峡花火大会。
その為に、はなちゃん家に遊びに行ったのです。

三脚は必須だと解ってはいたのですが、新幹線到着がギリギリで
しかも、そこからまだ車で数時間かかります。途中で車を置き在来線に
乗り換えて行くことに・・・そうなると、やっぱ三脚は邪魔だし、なにせ相当な
人数なので、いい場所も取れないだろということで、これまた持って行きませんでした。

なんの為に、来たのって感じではありますが、もちろん花火を見るためです(笑)
私だけかな?・・・花火を撮ってると、ついカメラに集中しちゃって、花火そのものを
楽しめないんです。花火大好きな私はそこが、つらいとこなんですが。


今は、人混みがしんどいので行きませんが、昔はあっちこっちの花火大会に
行ってました。実は、ヒマリの大のお気に入りの花火が今週末開催されます。
今年最後の花火になると思いますが、出掛けて来ます。
今度は、はなちゃんが我が家に来ます(笑)お互い、気ままな不良主婦です( ̄0 ̄;)



話がそれてしまいましたが、関門海峡の花火・・・。。
ひと・ヒト・人ですが、、、、めっちゃ多かったです

115万人だったようです。1万3千発の花火です。
本州とと九州の両岸から競い合うように花火を打ち上げる光景は、それは
見事です。会場が海辺なので陸地の大会より迫力があり、また大玉も多い
ので有名なんですが、花火を見に来たというよりも、人を見に来た感じでした

花火は、撮っていませんが、はるばる来たで~♪ ♫ と言うことで、、
海峡ゆめタワーをカシャ
夜のタワーもいいですね。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


047


ちなみにこの日の温度、36度くらいだったようです。
関西も暑いのですが、人の熱気でもうヘトヘトでしたΣ( ̄ロ ̄|||)