ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
031


035



この3連休、ラストサムライや武蔵のロケ地で有名になりました、
書写山に行って来ました。
この日は、お天気が良くて暑かった。。
かなり、光も強くて写真も白飛び状態です

こちら、見覚えないですか・・・。
丁度、ここがラストサムライの舞台になったところだと思います。

039



007


圓教寺は「西の比叡山」とよばれるほど寺格は高く、室町時代から明治時代までは
女人禁制だったようです。お寺巡りが好きであちらこちら行っていますが、実は比叡
にはまだ行っていません。紅葉の時期が素晴らしいので秋くらいがいいかなぁ~
思いつつ(; ̄Д ̄) 近いからいつでも行けると思ってつい後回しになってしまう



021



ロープウェイで山上まで上がります。その後は本堂までバスも出ています。
が、折角だからと徒歩で約20分ほどかけて行って来ました。

いやぁ~結構上りが、、、勾配がきついのなんのって。。
シャンプーしたの?って言うくらい汗かいて、頑張って歩きましたよ(笑)

本堂は涼しかったです。久しぶりにお香の匂いをかいでリフレッシュ

まだ、何枚か撮ってきていますので追々とUP!していきますね★
・・・って最近、更新怠っていますが。。ノ( ̄0 ̄;)\!!!。。