ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
巌流島


「関門海峡に浮かぶ巌流島の正式名称は「船島」。この島で、慶長17(1612)年4月13日に宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘し、敗れた佐々木小次郎の流儀「巌流」をとって、巌流島と呼ばれるようになる」


巌流島1


正面には関門海峡があり、景色は絶景 
10分程の連絡線で渡るのですが、当日少々海が荒れていまして
気分が悪くなりました。(船に弱い
夏に出掛けたのですが、ここ巌流島には自販機はありません。
・・・って言いますか、中はトイレとちょっとした休憩所らしき程度の
ものくらいで、後は何もありません。
あっ、そうそう
人口海浜には船が置かれていましたが、中々味のある船でしたよ。                   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012年は、『巌流島の決闘』 400周年!!

のようですね。
龍馬が奥さんのお龍さんと花火をしに来た場所でも有名です。
中は公園ですので散策にはGood!!
以前は、人が住まれていたようですが今は無人島です。