panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2012年01月

25 1月

見事な芸術作品

012



これ、何だと思いますか?
人形・・・?ピンポン 人形です(笑)
ただし、すべて砂糖で作られている人形なんです。。(つд⊂)ゴシゴシ

細かい作業ですよね。
こちらは姫路城をモチーフにして作られているもので毎年、菓子博が
行われているのですが、その職人さんたちの手作業作品。。


013


中には、西郷隆盛や五木ひろし、志村けんなどのオモシロ作品もあるんです。
探すの、大変ですが^^;


014

こちらの、花や鳥も、もちろん原材料はお砂糖。
この雪だってそうです。細部まで精妙に再現しています。

015


見事な、芸術作品でした。

21 1月

姉弟かな・・・?

004


楽しそうに遊んでいたので、思わずカシャ

多分、姉弟?かなって感じですが、我が家の子供達の小さい頃を思い出
しました。無邪気に遊ぶ子供の姿って見ていて微笑ましいです ♪

このままスクスクと大きくなぁれ~
5 1月

おめでとうございます。。

009


010

ヒマリです。
ご無沙汰しています。

すっかりはなちゃんに、このブログをまかっせきりっ!
はなちゃんも、UPする写真がないと言いながらも、頑張って掲載してくれていました
今年は、もう少しこちらのブログへの時間を増やし、ヒマリも参加していきますので
本年も、どうぞ宜しくお願いします。。


こちらにアップした画像は、初詣に行った際に提灯の多さに圧倒されて撮りました。
いくつくらいあるのかな・・?いやはや何とも、見事な光景でした。
提灯には、鈴が付いていて、風が吹く度に鈴の音があちらこちらから鳴るのです。
不思議な感覚がありました。


で、下の龍ですが、愛嬌があると思いませんか?
実は、我が家の上の子供が龍歳。今年は、彼女は年女に当たります。
そろそろ、孫を抱きたいなーと思っているのですが、 一応、彼氏はいるようですが^^; 
本人にはまったく結婚する意志はないよう。

私が早くして結婚したので、若い内は、もっと遊べばいいと思いつつ、とにかく孫を抱きたい。
こればっかりやがな(爆)
なんだろうね、私の年代でおばあちゃんになっている人は、まだ少ないんですよ(ヒマリはまだ若いのだ!)
でも、おばあちゃんがお孫さん連れて公園とかで遊んでいる光景を目にすると、私も孫と
遊びたい!って思うの。これって、単に自分が遊びたいだけ、、、んなわけはないでしょうが(笑)
でもでも、赤ちゃんに目がいくようになってしまってるのは確か・・・私も歳なんでしょうか


最近は、カメラに触るのも減ってきています。
今年は、時間がある限り色んなモノを撮っていければと思っていますが。
そう言えば、旅行にも行ってないなぁ。。

九州新幹線に乗りたいんです!でもって、私の好きな桜島に行きたい!
さて、今年は行けるかな??




005




パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ