panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年09月

25 9月

「秋桜」の季節

ブログネタ
花の写真 に参加中!
2011-06 021


道のあちこちで「秋桜」が咲く季節になりました。

秋の桜・・・

漢字って凄いなと思ってしまします。

目線の高さで眺める秋桜

控えめな可憐さに

やさしい気持ちになります。


朝晩、涼しくなってきました。

季節を感じながら、

いつもの道をゆっくり歩くのもいいかも知れません。
10 9月

秋祭りの出店

3 9月

長門 湯本温泉 


 

P1010377


この日は天気が良くて

川の水も澄んでましたよ~




P1010379




長門 湯本温泉は今からおよそ

600年前。

(西暦1427年)(室町時代)

大寧寺の「定庵禅師」が

座禅のなか、

住吉大明神からの

おつげによって

発見された、

山口県ではもっとも

古い歴史をもつ

温泉として知られています。








川辺には足湯をするところもあったりします。

さすがに、この暑い日にはつからなかったけど

冬場なんかは

温まっていいでしょうね(^O^)




P1010378


川は浅瀬なので子供たちが遊んでました

夏はこうでなくっちゃっネ




パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ