panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年08月

27 8月

しまね海洋館「アクアス」


またまた水族館の登場で~す。

島根県にある「アクアス」

シロイルカのパフォーマンスが有名なのですが

この時は、シロイルカの体調不良により休止中でした 

2011-06 258


ウツボです。

グロテスクですよね~

目はどこ??


2011-06 277




2011-06 263




2011-06 281


ナマコとヒトデのスリーショット!

ちょっと変わった生き物を載っけて見ました。

「アクアス」は日本海の海岸線に隣接していて

ドライブにはいいところでしたよ~。





 
23 8月

書写山PartⅡ

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!
045


書写山に行った時のスナップです。
老夫婦が前を歩いておりまして、微笑ましい光景でしたので色を落として。。

ご夫婦で山歩きをされている方、多いですね。
歩くのが一番。しかし、我が家の相方は、目的なく歩くのが嫌いな人。
山歩きも、「山を歩くと言う」目的があるんやけどね。。




013




024


「ドラゴンボール」の玉が目の中に入っていそうな、龍ですネ。。
    ↓
 知ってますか? アニメなんですが、子供が好きで一緒に観ていました。

今もやっているのかな?

002


書写山に上がるロープウェイからの景色です♪

姫路城が見えますか?
18 8月

花火というより「爆発」だわな~

053


どう見ても、花火と言うより 爆発   バクハツ



実は、面倒くさくて三脚を持って行きませんでした^^;
その結果がこれですぇーーーーーー

なので、一眼は諦めコンデジで撮影。
こちらの方が、まだ見れます。(←トトロもそう言っている)



P1010354




052

ここは、レーザーと音をマッチさせて催しますが、結構綺麗なんですよ。

最近、こういった趣向を凝らした花火も多くなっていますよね♪


P1010351



P1010353


こちらの花火は、はなちゃん家の近所の花火大会だったのですが、
実は目的の花火大会は、関門海峡花火大会。
その為に、はなちゃん家に遊びに行ったのです。

三脚は必須だと解ってはいたのですが、新幹線到着がギリギリで
しかも、そこからまだ車で数時間かかります。途中で車を置き在来線に
乗り換えて行くことに・・・そうなると、やっぱ三脚は邪魔だし、なにせ相当な
人数なので、いい場所も取れないだろということで、これまた持って行きませんでした。

なんの為に、来たのって感じではありますが、もちろん花火を見るためです(笑)
私だけかな?・・・花火を撮ってると、ついカメラに集中しちゃって、花火そのものを
楽しめないんです。花火大好きな私はそこが、つらいとこなんですが。


今は、人混みがしんどいので行きませんが、昔はあっちこっちの花火大会に
行ってました。実は、ヒマリの大のお気に入りの花火が今週末開催されます。
今年最後の花火になると思いますが、出掛けて来ます。
今度は、はなちゃんが我が家に来ます(笑)お互い、気ままな不良主婦です( ̄0 ̄;)



話がそれてしまいましたが、関門海峡の花火・・・。。
ひと・ヒト・人ですが、、、、めっちゃ多かったです

115万人だったようです。1万3千発の花火です。
本州とと九州の両岸から競い合うように花火を打ち上げる光景は、それは
見事です。会場が海辺なので陸地の大会より迫力があり、また大玉も多い
ので有名なんですが、花火を見に来たというよりも、人を見に来た感じでした

花火は、撮っていませんが、はるばる来たで~♪ ♫ と言うことで、、
海峡ゆめタワーをカシャ
夜のタワーもいいですね。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


047


ちなみにこの日の温度、36度くらいだったようです。
関西も暑いのですが、人の熱気でもうヘトヘトでしたΣ( ̄ロ ̄|||)





6 8月

~視線~

ブログネタ
動物や動物園 に参加中!


2011-06 026


お散歩の途中

何だか視線を感じて目を凝らすと

草陰の中に・・・ネコです(=^・^=)

どうも飼い猫ではないみたいで

五感を研ぎ澄ませている感じがします


2011-06 025



2011-06 024

お腹をすかせているのでしょうか

どこか獲物を探しているような

野生を感じました。


by はな

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ