panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年07月

31 7月

豊漁祈願~夏祭り

ブログネタ
地域文化Ⅱ に参加中!

P1010308


豊漁祈願に色鮮やかな大漁旗

漁師さんのお祭りです



P1010307

神社でお稚児さんが奉納してました

久しぶりに太鼓と笛の音を聞いて日本の夏だなーって・・

そういえば、記憶は無いものの、お稚児さんの格好をした写真があります

・・・ずいぶん昔なので(^_^;)



P1010314

漁師さんがお神輿をかついで町内を回って行きます

みなさん飲んでいらっしゃるからか、お神輿が重たいのか

くねくねしながら進んでました


夏真っ盛り

あちこちで、お祭りがありますね。

人ゴミ覚悟で大きなお祭りにも行ってみたいで~す。

by はな




26 7月

ふたり

ブログネタ
風景の写真 に参加中!


2011-06 317


            海岸から続く遊歩道です。

            この日は、天気も良く、空も青くて、

            真っ直ぐ空に繋がっているように見えました。
  
            
P1010298


            近くの海岸で、夕涼みでしょうか・・・

            海に向かって伸びる防波堤に、おばあちゃんとお孫さんが、散歩してました。

            夏の夕日は、キラキラしていていいですね。

            あまりに綺麗で、思わず車を止めて見入ってました。

                   
                                             byはな                    










 

                                    
            
18 7月

ラストサムライの舞台~書写山「圓教寺」

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
031


035



この3連休、ラストサムライや武蔵のロケ地で有名になりました、
書写山に行って来ました。
この日は、お天気が良くて暑かった。。
かなり、光も強くて写真も白飛び状態です

こちら、見覚えないですか・・・。
丁度、ここがラストサムライの舞台になったところだと思います。

039



007


圓教寺は「西の比叡山」とよばれるほど寺格は高く、室町時代から明治時代までは
女人禁制だったようです。お寺巡りが好きであちらこちら行っていますが、実は比叡
にはまだ行っていません。紅葉の時期が素晴らしいので秋くらいがいいかなぁ~
思いつつ(; ̄Д ̄) 近いからいつでも行けると思ってつい後回しになってしまう



021



ロープウェイで山上まで上がります。その後は本堂までバスも出ています。
が、折角だからと徒歩で約20分ほどかけて行って来ました。

いやぁ~結構上りが、、、勾配がきついのなんのって。。
シャンプーしたの?って言うくらい汗かいて、頑張って歩きましたよ(笑)

本堂は涼しかったです。久しぶりにお香の匂いをかいでリフレッシュ

まだ、何枚か撮ってきていますので追々とUP!していきますね★
・・・って最近、更新怠っていますが。。ノ( ̄0 ̄;)\!!!。。
10 7月

秋吉サファリー第三弾

2011-5-19 088



2011-5-19 089


バスや車なんて、興味なし。
虎さんは、堂々としてますね~  ←堂々としているというより落ち着きがない(ヒマリ)
ちなみに「はな」は寅年ですm(__)m  ←歳がバレますぞっ!(ヒマリ) 



2011-5-19 081


仲良く並んでお食事です。
こうやって見ると、シマシマ模様は不思議ですね。
身を守るための縞模様らしいのですが、
目立つんじゃないかって思うのは人間の目で見てるからなんでしょうね。
 
                              byはな


私(ヒマリ)は、このシマウマ写真が一番のお気に入りです。。
めっちゃ、可愛いしぃ
・・・と今回、はなちゃんとコラボで書いてみました(笑)
          
6 7月

竜宮の潮吹き~長門市

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
2011-5-19 048
2011-5-19 062



竜宮の潮吹きへと行って来ました。
あいにく、ダイナミックな潮吹きは見れなかったのですが、
所々、吹いています。

結構、高いのですよー
高所恐怖症ではありませんが、それでも足がすくみました。 

ご覧の通り、海の色がめっちゃ綺麗で。。
コバルトブルーそのもの 。。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;。。



2011-5-19 049

釣りをしている人がいました。降りる所はあるようですが、かなりの岸壁です。



2011-5-19 041


2011-5-19 043


こちらの赤い鳥居は有名です。
ここまで並んでいると壮観。
ちなみに、この鳥居、1本、2.5万円で奉納できるらしいです。

そうそう ナニコレ珍百景 で取り上げられた賽銭箱があるのですが、これまた面白い。
鳥居に取り付けられているので投げ入れないといけないのです。
中々難しくて一度ではムリ。だけど、何だか投げ入れるのってバチが当たりそうな
気もしますが、要は玉入れの要領ですね。
2 7月

チキンラーメンお好み焼きを食べた

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
P1010303


ふっと、スーパーで見つけたこのパッケージ!
もともと、お好み焼き好きの私。
興味を持たないわけがない 遊び感覚でさっそくに帰って作りました。



レシピ通りに作ったのがこちら。。

温めたホットプレートの上にチキンラーメンを置いてその上にキャベツの千切りを乗せます。
その上から、お水を加えて蓋をし、蒸し焼きにすること4分。
それをひっくり返して同封の粉と卵を混ぜ合わせたものを
上から流しこんでまた蓋をして待つこと2分。
約6分待ちましたがところどころ、メンが固かった.


たまごがフワフワに膨らんで こんな感じにできました。↓↓


kako-fjLU4PKKkoqPSH2H


感想は・・・う~~ん(^_^;)
美味しいと思えばおいしい。・・・って感じですかね。

お子様のいらっしゃるご家庭では、ぜーったいぃ 盛り上がります。
親子のコミュニケーション作りには Good!!


パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ