panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年06月

28 6月

幾何学模様

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
2011-06 315


昔から、幾何学模様が好きです。
ちなみに上の模様は私の車のマット模様と同じ。

幾何学とは図形に付いて研究する学問分野の総称だそうです。
数学の分野のひとつだと言われています。

確かに建造物などのオブジェやピラミッドもそうですが、
神秘的で惹かれてしまいます。計算された美しさって感じですか。。
            *・゜゚・*:.。..。.:*・゜  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

古代文明の謎はまだまだ解明されていないのがたくさんあります。
幾何学が鍵になるのは間違いないようです。


2011-06 313
24 6月

秋吉サファリー第二弾

ブログネタ
お気に入りの写真を投稿してください! に参加中!
2011-5-19 077

秋吉サファリー第二弾

ゾウの目って優しいですね♪
でも、近くで見ると迫力がありました。。


2011-5-19 082




2011-5-19 080


何だか、放牧って感じですが、ほのぼのしていて結構癒されます。
これも草食動物だからでしょうね。

トラやライオンのゾーンに入ると一応車の中なんですが緊張しちゃったり。
また、次回UP!しますがトラの落ち着きのないことと言ったら・・・
でも、サファリパークはめっちゃ楽しいです。。
17 6月

千畳敷の風車

2011-5-19 036



2011-5-19 033

この木があまりにも目だっていたため、思わず


2011-5-19 038


長門市の千畳敷に行ったのですが、観光地の千畳敷はそっちのけで
この風車に見入ってしまいました。  オオーw(*゚o゚*)w


2011-5-19 039

千畳敷の東側にある中電プラント㈱の日置風力発電所。続きを読む »
13 6月

ときわミュージアム彫刻野外展示場Ⅲ

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
043

このイスが欲しくなりました(笑)


056




046




050


「ときわミュージアム展示作品3作目」

今は、きっと展示しているモノは変わっているかも。。

家の近くにこのような公園があったら、いりびったているような気がします。
7 6月

ある日のうた

ブログネタ
花の写真 に参加中!

2011-5-19 026

宴のあと

優しく実る娘たち

季節をめぐり

いくつもの息吹


2011-5-19 025

お日様に向かって 

まっすぐに

自分の色を出しながら

ここぞとばかり

嬉しそう


byはな

3 6月

土井ケ浜の遺跡

ブログネタ
旅行あれこれ に参加中!
2011-5-19 012


GWにはなちゃん家に行って来まして、出掛けたのですが
結構あちらこちらに行っているので、気合を入れて 

    ”さー行くぞっ!!”
ってとこも少なくなってきています。  山口は、もう制するかも(爆)

その時に下関の土井ケ浜遺跡に出掛けました。

この日、ご覧の通り、かなりの黄砂が飛び交っていて、お天気も雨。
こんな時に行く私たちも私たちですが


2011-5-19 010



2011-5-19 013


しかも、人影もほとんどなく、とてもマイナーな施設でありました。
                     
                 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


遺跡は、本来とても好きなんですけどね。あまりにも淋しかったです
とゆうより、怖かった(笑)でも、たくさんの花が咲いていまして、
楽しませてもらいました 
                            
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ