panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年05月

31 5月

何色がお好み?

ブログネタ
花の写真 に参加中!

2011-5-19 024


色鮮やかに

カラフルに咲いていました。

思わず~


2011-5-19 004



2011-5-19 002


一番好きな花は、、うーーん、なんだろう

向日葵やチューリップ、薔薇etc・・・

カラフルな花が好きなんですが

白い花もいいですね。

白木蓮もいいなぁ。。



そうそう!木蓮って言えば、「スターダストレビュ」の

”木蓮の涙”

好きです。あの歌は名曲ですね。

要さんのあの声がよりいっそう切なくさせます。

・・・って好きな花の話がそれてしまいましたが

最近、あまり木蓮を見かけなくなりました。

大きくて存在感のある花ですよね。

27 5月

ときわミュージアム彫刻野外展示場Ⅱ

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
040


ここは、本当に面白かったです。
こういった作品好きにはもってこいの場所


041

049

石の作品が多いのですが、
中には金属品と組み合わせているモノもあったり。

驚いたのは、この上記↑の作品のように、溶接はせずそのまま
パズルのように組み合わせているだけのモノが、たくさんありました。
この写真では、解りにくいですが大きさもかなりのもの。
ひとつひとつ、緻密に設計されています。

035







23 5月

百獣の王「ライオン」~秋吉サファリーにて

ブログネタ
動物の写真 に参加中!
2011-5-19 087




2011-5-19 086



凛々しい姿です

GWに秋吉台のサァリーパークに行って来ました。
丁度5月5日の子共の日とゆうこともあって、めっちゃ混んでいましたが
中のバスは使わず、MyCarを使って回って来ました。
結構、広いー

今の時期が丁度いいかもしれませんね。
あまり、暑くなると動物たちもヘタっていますので(笑)


久しぶりに行きましたが、楽しかったです
関西も何ヶ所かあるので、今度行ってみようかと思っています。
いろんな、サファリーを回るのもいいものです。


何枚か色んな動物を撮影していますので、
また、UP!していきますね。。
続きを読む »
19 5月

ぶら~っと散歩にてカシャッ!_2

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
10-15 024



10-15 030



2010年10月 026



038


ナゼか、私の写真は松ぼっくりが多い。。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供の頃から、よく拾ってきては集めていました。
先日、出先でフリマをやっていまして、そこに松ぼっくりが
1個10円で出ていました(笑) 何かの飾りにするのでしょうが、
わざわざ買う人がいるのかな・・・?






























16 5月

白椿とつつじ

ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!
030


白い椿は、気品がありますね



015


024


カメラを始めるようになってからは、今まで素通りしていた
日常の風景やモノに目がいくようになりました。
椿やつつじといったいつも目にしている花などは、
特に咲いていることすらも、気にもしていませんでした

それが、今ではハンターのようにキョロキョロと被写体を
探しています  (爆) 
13 5月

秘密のケンミンSHOWでも紹介していた「瓦そば」

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
昨夜、何気なくTVを観ていたら
 
  なーんと 
  
     「瓦そば」 
を紹介してるじゃありませんかっ

しかも、お店自体も、まさにこの写真を撮った処。


こりゃ、もう一度UP!するっきゃない!

         とゆうことで  こちらからGo!  




下関の人たちは、ホットプレートでいただくんですね。

                  なるほど~~ 
10 5月

門司九州鉄道記念館

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

031029


奥の方には
電車が並んでいましたが、、
実は中には入らず、外から撮ったもの

そう言えば津和野では
蒸気機関車がまだ走っていますne。
結局は乗らなかったのですが
中々風情があっていいもの。
*:--☆--:*:--☆--:


033
032

7 5月

つつじ

ブログネタ
花の写真 に参加中!
036


037

あちらこちらで、つつじが咲き競っています。


038


こちらのつつじは、お馴染みのヒラドツツジ

公園や個人宅の庭でよく見かけますよね。



019



ツツジ科の樹は、かなりの種類があり品種も多いとか。

濃淡様々な色で楽しませてくれます。












5 5月

繋ぐ物

ブログネタ
写真 に参加中!

P1010071




















P1010072




































見れば、レーダーも付いているような・・・

航海を少しお休みして、暫しの休息でしょうか・・・

                          byはな
1 5月

瓦そばを食べて来ました。。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
007 (2)


008


昨年はなちゃんちに行った際、 瓦そば をいただいて来ました。。
熱した瓦の上に茶そばと具を乗せた料理ですが、お味は至ってシンプル。
時間が経つにしたがって麺が少々固くなってきます。
その食感が好きという方もいらっしゃるかと。。私はどうも焼きそばを
食べている感覚になりましたが。
あと、上に乗っけるお肉は合わないような ま、これは好みの問題ですね。


元祖の有名店ということもあり、遠方からのお客さんも多いようで
他府県ナンバーの車も多く見掛けました。賑わっていましたよ~
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ