panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年04月

27 4月

門司を散策

ブログネタ
お出かけ に参加中!

018



023



026


あちらこちらの

観光名所巡りも良いのですが、

ただ、

ぼ~~っと

街並みや行き交う人々を

眺めているのいいもの。

22 4月

世界遺産の旅~石見銀山

ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
P1000768

今回は石見銀山の紹介。
2年程前に出掛けたのですが、春先だったのにもかかわらず
暑くてへとへとになってしまったのを記憶しています。
片道約30分程山道を歩いたのでしょうか・・・
整理された道なのですが、普段の運動不足のためか
体力の無さを痛感。。が、、意外と帰り道は楽チンだったような。。
英気を充電してきたのか


銀を掘るために掘った坑道を間歩(まぶ)と言うそうですが
石見銀山には約500の間歩が確認されているようです。
でも見学出来るのはほんの一部とか。

間歩は人1人入れるほどの大きさがほとんどで
中はかなり狭く、また昔は電気もなかったはずですので
きっと事故も多かった事でしょう。命がけで掘ったのでしょうね。
昔の人の苦労がうかがいしれます。
 


P1000770
P1000767
P1000766
P1000774

休憩処もいくつかあり、確か団子をいただいたような。。(⌒-⌒)
シャキシャキに冷やしたきゅうりの串刺しも売っていましたよ。

癒しのスポットにもなっているとか。。お近くに行かれた際は立ち寄って
みてください。あの山道はいい運動にもなりますよ(笑)























































18 4月

桜・さくら・サクラ

ブログネタ
●桜、さくら、サクラ♪ に参加中!
022




sakura




CIMG0238




CIMG0241



桜、撮って来ました。。
・・・と言っても今年の桜は一番上の一枚のみ。
後の3枚は、昨年コンデジで撮ったモノです。
かなり散っていましたが、葉桜も風情があって好き。

GWに、後楽園に出掛ける予定。
藤の花を楽しんで来ます。・‥…━━━☆・‥…━━━☆




15 4月

ときわミュージアム彫刻野外展示場にて

037




048




038 (2)



先日、常盤公園のペリカン島を紹介しましたが、
今回はその公園内にある彫刻をUPです。

なんだろう、これは” 
    ・・・って感じで、見ていても飽きません。
つい時間を忘れてカシャカシャ。。 いやぁ~好きですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

展示されている作品も、時々変わるようなので
         定期的に訪れたい場所のひとつです。
     *:--☆--:*:--☆--:  



まだまだ続きます。。


13 4月

レトロな駅 門司

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
016



017

何度か訪れていますが、駅もご覧の通りかなりレトロ。。
周辺は海も近いこともあり、カップルさんたちのデートスポットに。。
観光地でもあるのですが、毎年夏に行われる「関門海峡花火大会」
は有名です。行きたいと思いつつ、110万人の人出と聞いてしまうと
それだけで疲れが・・・

014



013

周辺写真もまた後日追々とUP!していきます。。
そうそう!!門司と言えば焼きカレーが有名ですね。
私も早速いただきましたが、美味しかったですよ。
一言でゆえば、「カレードリア」かな。。
9 4月

常磐公園のペリカン島にて

P1000711



P1000715


ペリカンのカッタ君で有名になった、常磐公園に行って来ました。
カッタ君はすでに亡くなってしまいましたが、
たくさんのペリカン君たちがいます。
人懐っこくて、近くまで寄って来てくれました。
恐る恐る撫でていたカップルさんがいましたが、私には無理でした・・
もっとも、鳥嫌いのヒマリは遠巻きに見てるだけでしたけど・・・。

ここの公園は、広くてウオーキングコースになってるみたいです。
モニュメントもいっぱいあって、ヒマリがパチパチ撮っていたので
そのうち、アップすると思います。


                          by はな
5 4月

僕の名前は「バロン」

20100605152654




      上の子供が飼っている愛犬「バロン」

      ロングコートのチワワ・♂です 中々のイケメン犬で

      可愛いのですが、これがまたやんちゃで・・・

      撮るのにも一苦労 やっとなんとか2枚程撮らさせてくれました



20100605152641


  動物は可愛いですね。
  そうそう、最近また熱帯魚を飼育し始めました
  水槽が小さいのでは難しいかも・・・
                   (今度、チャレンジしてみますね)
  今回は、新たにシルバーシャークも仲間入り。
  結構大きいのですが、性格は穏やかなようです。
  シャープでかっこいいです。
4 4月

幻陽~空へ

ブログネタ
心象風景 に参加中!


P1010130


時は等しく刻まれていく
私の見ている太陽は いつのものなのか
漠然と浮かんでくる 荒野
いつの時代でもない 大地がそこにある

風を感じてと あの人は言った
いつも傍にいると 微笑んだ
見えない世界に身を置いて
温かさを 運んでくれる
強くなれと 励ましてくれる

見上げた空は ただただ広く
想いだけが 羽ばたいていく
取り残され 佇む頬を 風が撫でる

私は歩いて行く
大地と共に

  byはな

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ