panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2011年03月

31 3月

とある休日

ブログネタ
撮りたい気持ち に参加中!


003



004



060


明石大橋が開通してから、ETCの恩恵もあってよく出掛けます
明石と言えば、ダシでいただく明石焼き、タコ、、と名産物は
いくつかありますが、私はアナゴですかね。。
塩焼きか、天プラにしていただくと絶品 
                            ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



 

           

28 3月

春と言えば・・・

ブログネタ
花の写真 に参加中!
20100406093754



20100313160031



・・・真っ先に思いつくのはやはり桜かな。。
ちらほらと咲いてきていますが、満開はもう少し先でしょうか。
数年前に造幣局の通り抜けに、夜、行って来ましたが
それは見事なもの。昼間と違ってライトアップされているせいか
幻想的な世界を満喫できます。

この上の桃の花も好き。梅同様、香りが良いですね~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
もっとも、果実の方がもっと好きですが


最近はデジイチの出番が少なく、放置状態 ノ( ̄0 ̄;)\!!
これらの写真も、実は、昨年携帯で撮ったもの。
忙しさに追われ、撮る意欲も気味でしたが
これからの季節はフツフツと血が騒ぎ出します。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



25 3月

希望

P1010110


P1010116


P1010104


光を浴びた水面の表情

生きる糧に浮かぶ水鳥の集団

繰り返す朝焼けの空


何一つ留まるものはなく 流れていく
一瞬の積み重ねが過去であり、今であり、未来だ


                            byはな

23 3月

色づく菜の花畑

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
P1010094


P1010091


畑の一面が菜の花畑に。
梅の木も向こうにあったのですが、撮りそこねてしまいました(-_-;)

P1010092

菜の花にもいろんな種類があるみたいですね。
道端に咲く「セイヨウカラシナ」、 食用、観賞用の菜の花・・・。

私の中で、菜の花といえば「白菜」で、春先にはお浸しなんかにして食べたりしてます。

                                  byはな


22 3月

金子みすずの住んだ町

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
P1010056


P1010054


P1010060


  更新する気にならず放っていましたが、この案山子が怖いので
  こちらをUP!します。( ̄ロ ̄|||)

  TVのコマーシャルでも流れていますが、詩人「金子みすず」
  の故郷でもあります。仙崎の王子山から見た景観

 


 

 

 

10 3月

アートチックな案山子たち

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
012

はなちゃんちに行った時、車でお出掛けしていたら
やたらと案山子が目立ちまして、思わず撮ったのですが
この鬼太郎などはよく出来ています。 

        
  が、、、、
            これはどないでしょう

003 (2)


002 (2)

ちょっと、怖くないですか  ∑( ̄ロ ̄|||)


こんなのもありました。

005

リアルです(笑) 
まさに、ここまでくればアート。。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
遠目だと人形とは思えませんでした
夜だったら絶対間違えてしまいそう


8 3月

視線

ブログネタ
心象風景 に参加中!

007




015




009




この、何処にでもある風景を切り取るのは難しい。。

ふと視線を変えたとき、普段は見えない景色が広がる・・

もしかしたら、蟻ん子たちの見てる視界かも・・









7 3月

ブログ再開!

062


皆様、ご無沙汰いたしました ここ、一ヶ月は怒涛の勢いで 
やっと落ち着きを取り戻してきましたので、不定期にはなりますが、
ブログを再開します。。

ここ何日か、関西でも雪がチラホラしていますが、
春はもうそこまで来ています 
忙しさのあまり、カメラからも随分と遠ざかってしまいました
ぼちぼちとUP!していきたいと思います。。。。



パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ