panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2010年12月

15 12月

周南市文化会館にて

ブログネタ
風景の写真 に参加中!
P1000984




P1000962




P1000960



周南市文化会館に行く機会があり、撮ってきました。

外は秋を感じさせる紅葉、
会館の中には 春を感じさせる竹が植えられていました。

                          byはな
14 12月

鳥羽のホテルにて_2

ブログネタ
建築 に参加中!
P1000990




P1000993
P1000995
P1000996




027


高台にあるホテルなので景色は絶景です
こういうリゾートホテルは採算が取れるのだろうか?
と二人でボソボソ(笑) 敷地もかなりの広さ。
平日という事もあるのでしょうが、ゲストも少なかったように思います。

鳥羽駅では、シャトルバスが運行。
待っている間、他のホテルの運転手さんがはなちゃんに話しかけて
きまして、聞いていると、客数が減って不景気だとボヤいていました。
中には、リムジンでの迎えのホテルもありその運転手さんの話に
よれば、ホテルに到着するまでワインが振る舞われるとか。。
うーーん、景気がいい人もいるのですね。。羨ましい~~


13 12月

鳥羽のホテルにて_1 露天風呂でまったりと

ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
022

   今回の旅行は、伊勢・鳥羽・志摩巡りの旅だったのですが、
   一日目のホテルは露天風呂付きに宿泊。
   湯布院に行った時も、露天風呂付きに泊したのですが、その時の
   お風呂はヒノキ風呂。それはそれで木の香りに浸りながらリフレッシュ
   出来ましたが、いかんせん、狭かったのです。。 
(T_T)
   それが今回のお風呂は、Good 
   しかも、気に入ったのはこの陶器の浴槽 珍しいですよね
   めーいっぱい可能な限り、大きく作ったと書いてありましたが、
   本当にその通りで、判りにくいかもしれませんが、
   大人二人で入っても、足を完全に伸ばせれる程の余裕の大きさでした。

026




024




P1000992
           もみじが可愛いとはなちゃんが




まだまだ、旅の話は続きますよ~~
12 12月

別府弁天池にて

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

DSC_0009

















透き通ったブルーの水が不思議なほどの美しさを見せるカルスト地形特有の湧き水「別府弁天池」。この湧水は摂氏14度の透明度の高い水で、環境庁より、昭和60年7月20日、日本名水百選に選定され、灌漑や養鱒にも利用されている。マス料理を味わうもよし、釣り堀で釣りを楽しむもよしの恵みの水。また、ここは別府厳島神社の境内でもあり、その昔、辺りを開墾したものの水不足に悩む長者が、夢のお告げ通りに弁財天を勧請すると水が湧きだしたという伝説を持つ。毎年秋にはこの神与の水に感謝の気持ちをこめ、念仏踊りが奉納されている。

DSC_0011

















こんにちは はなです。
美祢市にある『別府弁天池』をアップです。
綺麗な色でしょう?上記にも説明を入れていますが
自然に湧いてきているのですよー
この水でコーヒーを頂くと、とってもおいしい

続きを読む »
11 12月

美術館と紅葉

ブログネタ
紅葉スポット に参加中!

014
018
025
             姫路のレンガ作りのレトロな美術館



美術館は好きで、あちこっちに行きますが、
開催されている作品そっちのけで建造物を眺めたりしています
著名な建築家が設計したものもたくさんあるので、
見ごたえがあるのですが、その中で兵庫県立美術館は、
安藤忠雄作で作りが面白い
設計を学んでいる下の子供に言わせると、安藤氏の作品は
好みが分かれるとのこと。この兵庫県立美術館にしても、
前は海で、もちろんそれを踏まえて設計されているのですが、
建設するにあたっては、危ないということで反対の声もあがったようです。

絶景の景色ですよ。 
近くの際には、是非立ち寄ってみて下さい。
別名「芸術の館」と呼ばれているのですが、
中に展示されているコレクションも素晴らしいです。  *:--☆--:*:--☆--:

028



016





10 12月

伊勢神宮・内宮散策!

ブログネタ
寺社・仏閣を訪ねて に参加中!
010

     普段から1頭だけなのか・・・?判りませんが、
     寂しそうな目をしている、おとなしい馬でした。

009

          酒樽がたくさん。。思わず

005

            樹齢何年なのでしょうか?

013

9 12月

東海の旅~お伊勢さんの空気は違っていた!

ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
004

  
  一歩足を踏み入れた途端、ピンと張り詰めた空気を感じました。
  あちこちのお寺を回りましたが、やはりここは特別な場所なんですね。



006



001



008



012


お天気に恵まれた小旅行でした。。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東海の旅は、まだまだ続きます。。

8 12月

広島城散策_2

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

暫く、旅行のため更新出来ませんでした

今回は、東海・伊勢の方に出掛けて来たので、
また、追々と写真をup!していきますね。
と言いながら、今回はあまり撮っていません
ま、その分一緒に出掛けたはなちゃんがコンデジでパチパチ
撮っていましたのでそれを載っけさせてもらいます

いつも、旅行では車を使っていたので、今回は電車とバスをメイン
使用のせいか、疲れてしまって・・・。
いかに、普段歩いていないか、、、反省しました。   ゜゜(´□`。)°゜。




        前回出掛けた広島の写真もこれが最後になりました。

IMGP0332



IMGP0330

菊花展を開催していました。
まさに彩華の如く、たくさんの色で鮮やかに構成されていました



003



062



IMGP0326


丁度、この日は七五三のお祝いで訪れている方も多く、
それはもう可愛い子供たちを主役にして、あちらこちらで
それにしても、これくらいの子供たちは本当に可愛い 
走り回っていました(笑) 中には、転んで泣き出す子供もいたり





5 12月

陽光

ブログネタ
写真 に参加中!

006




hana3


            儚い いのちだからこそ 輝ける
            ただ そこにいることの すばらしさ

            陽の光は みなに等しく ふりそそぐ
            眩しくて 瞼を閉じようが
            変わらず わたしを 照らしてくれる

            変わらず ただ そこにいる

                          
                          byはな
4 12月

ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

2010年10月 004



060


石からその時代の背景が判るようですが、
考えてみればこれってスゴイ!こと
 (もちろん、天然石の場合の話)

スフィンクスやピラミッドが造られた時代は、
どんな時代だったのだろう?
いつか行ってみたい国、エジプト

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ