panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

2010年11月

30 11月

凛として

ブログネタ
花の写真 に参加中!

hana2



hana5


気高く気品に満ちた花・・・薔薇 まさに華ですね。  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
可憐な花も好きですが、ここまで主張されると反って心地良さが(笑)

凛とした存在感には、否応なしに惹きつけられるものがありますが、
この「凛とした・・・」言葉に、私自身、また惹きつけられるのです。。

29 11月

広島城散策_1

ブログネタ
写真 に参加中!

040

シャッタースピードを変えて2枚撮ってみました。
多少、噴水の流れが変わっていますが、フィルターなしではこれが
限界のようです。

045



024

   水が汚かった でも、鳥たちのエサは豊富な様子。
   判りにくいのですが、手前の鳥は魚を銜えてます。

IMGP0338




056
    目立っていたので、ついでにリーガロイヤルをカシャっ



002

27 11月

この時期にサクラ咲く・・・?

ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!

028


季節はずれの ひっそりとした桜・・・
華やかで潔い・・ 春の桜とは違う味わいがあります。
落葉のあと、暖かな日の光を浴びて咲いていました。

春と間違えて咲いた蕾・・ 
もう、春に咲くことはないけれど
わずかだからこそ 一花として眼を引きます。

「あれ?まだ咲くんじゃなかったの?」
「でもいいいや・・暖かくて気持いいな~」

そんな声が聞こえてきませんか。

                     byはな




26 11月

東北の旅~毛越寺の紅葉

ブログネタ
紅葉を見に行こう&紅葉を見て来たよ♪ に参加中!

P1000329



P1000322



P1000317


3年程前に、東北旅行に行った時のものです。
コンデジ撮影なので、少々画像は荒いのですが、
けれど見事なほどの紅葉。こんなに綺麗な紅葉は初めてでした。
飛行機から見えた山の景色に思わず、「山が燃えている!」
と思ったほど(爆) 今年は、寒い地域でも色づきはもうひとつ
のようです。来年に期待したいですね

P1000312



P1000306



CIMG0001

このすぐ近くに中尊寺があります。残念ながら世界遺産に登録はならなかったようですが、ここも本当に素晴らしい所。国宝の「中尊寺金色堂」は特にオススメしたいとこ。平泉は仏都でもあり、歴史的にも有名な場所です。東北には、3回くらいは行っています それくらい、お気に入りの地です 
25 11月

神戸ワイナリーにお出かけ_2

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

005


トーマス
子供が小さい頃はテレビでよく見てました。
私は、どちらかというとゴードンが好きでした・・


004


先日、「宴の跡」をアップしたとき、文章を書いていたのですが、
なぜだか書いた文字が張り付いていなくて(泣)・・・
わたくし、ヒマリと一緒にブログ運営している 「はな」です。

それで、少し前後してしまうのですが、
先週末にヒマリのところに遊びに行ったときに撮ったものです。

久しぶりに一眼を借りて、高揚してしまいました。
デジカメと違って、やっぱり奥が深いですね。
切り取るものを探しながらパチパチ!
これからも、どんどん撮っていこうと思います。

                      byはな
24 11月

神戸ワイナリーにお出かけ_1

ブログネタ
おでかけ に参加中!

006



009



017



桜色に色づいた葉・・
春に咲き、葉桜蒼く、新しい芽吹きへ



014

 
外に置かれてるテーブルたちが
寂しそうに見えてしまうのは、
この季節だからでしょうか・・・

広い敷地には公園もあって、
被写体を探しながらのんびり歩くのもいいですね。

少し離れたところに、パターゴルフが出来るところがあって
初めて挑戦しました。
ゴルフボールの軽いことにビックリ!
・・・ヒマリに負けてしまいました

                   byはな。

23 11月

宴の跡

ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

015


22 11月

広島の鳩

ブログネタ
写真 に参加中!

081
     やはり、やはり、広島のハトは太っています
実は、わたし・ヒマリは鳥が苦手だったりします この時も私の方に寄って来ていて、思わずカメラの基本である、「前に、前に」ではなく「後ろに、後ろに」と退いて撮った懇親のスナップです。なので、ブレてしまっています(笑) (; ̄ー ̄川 アセアセ   
 


036



028



032


広島は思い出の地で、相方の転勤で5年程住んでいました。
下の子供は、この広島で小学校の入学式を迎えましたっけ。
その頃の広島はとにかく寒く、行った年は、確か大雪で、
冬用タイヤが必須状態。急遽、買いに行った記憶があります。

食べ物も美味しく、特に初めて食べた広島焼きの大きさにビックリ
  (食べ応えがある)

久しぶりに広島に行きましたが、路面電車が新しくなっていて、
思わず一枚 と思ったのですが、紅葉撮りに時間を取られてしまい
残念

エエとこです。広島
20 11月

ともしび

ブログネタ
デジタルフォト に参加中!

030




033




038

このともしびを見ていたら、マクベスの一節を思い起こさせます。
   「消えろ 消えろ つかの間の灯火 
          人生は歩いてる影にすぎぬ」

人生は、影法師なのかもしれませんね。
けれど、例えつかの間だとしても、癒され安堵だって覚えるはず。
ともしびの在り処、それが人生、だと思いたい。

かの岡本太郎氏が「芸術は爆発だ!」と言っていましたが、
それに比喩させてもらえば「人生は舞台だ!」
自ら手腕プロデューサーとなって演出進行。

・・・にしても、岡本氏の言葉はスゴイ
アート感覚に乏しい私は、未だにあの代表作の「太陽の塔」の良さが
解りません 3つの顔があるのですが、、、
うーーん、やはり岡本太郎は天才だ ということだけは解ります。
19 11月

桜島にて長淵剛のモニュメントに出会う

ブログネタ
九州旅行 に参加中!

CIMG0170

     長淵剛のモニュメント



根強いファンの中で、今でも伝説化したあの桜島ライブ!
7万5千人の観客。。
うーん、想像がつかない・・・たくさんってことは
わかる 
九州は本当にお勧めです。

鹿児島だとさつま揚げ・黒豚。。ですか。
でも、私的にはさつま揚げはもうひとつでした。∑( ̄ロ ̄|||)
揚げたてはおいしいんですけど、何処にでも売っている味で。。
お酒好きな人ならやはり焼酎でしょうか

でもこうやって土地の物を頂き、その土地ならではの方言や
人の
あったかさに触れて。。英気を養う。。
うーーん、なーんて、贅沢な

でも、でも、、、だからこそ、旅はやめれまへんな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

九州編、まだまだ続きますよ~
機会を見てUP!していきます。乞うご期待。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
FXに関するブログ