ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
P1010029
P1010027




P1010032




P1010031
P1010028




P1010026


東海の旅、2日目の宿泊先は、志摩。
外観も内装もリゾートって感じのホテルでした。

ただ、周辺に飲食店らしきものは、一件もなくコンビニすらありません。
何か地元で美味しい物をと思って、夕食を付けていなかったので、
ひと駅先まで出掛けることにしました。
そこからがまた大変!
土地勘がないものですから、駅の観光協会で尋ねたところ
高そうな料亭風のところを勧めるばかり・・。
仕方なく、メイン通りらしき道を歩いてたどり着いたところは
「すき家の牛丼」・・

少し先に、「ガスト」もあってヒマリはそこに行きたそうでしたが、
「すき家」も「ガスト」も一緒やからと
私は無理やり「すき家」に押しこみました。
「何でも付けていいから」と私が言うと
ちょっと考えて、不服そうにヒマリはお味噌汁セットを注文!
ヒマリも私もお腹がすいていたので、ガッツり食べました。

これは、未だに言われます。
「旅行に来て、なんですき家やねん・・・」
年に数回旅行に行ってるので、締めるところは締めないとね・・

旅にはハプニングがつき物ですね。
帰りに、お土産にと買っていた「赤福」をホテルに忘れてしまい、
くたくたになって帰りました。

ご当地で美味しい物をといつも思っているのですが、
なかなか、思い通りに行かないのが現実ですね。
ただ、もっと綿密な計画が要ることは確かです。。。

                                         byはな