ブログネタ
ひとりごと に参加中!


  P1000795

     

    kasen


久しぶりの更新です
今日は、こちらは雨ですが、3連休は天気にも恵まれ絶好の行楽日和
でしたね。出掛けられた方も多かったのでは。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私も、安芸の宮島(広島)に行って来ました。
また、後日upしますが、写真撮りながら望遠レンズがあればとつく
づく思いました・・・。で、思い切って買っちゃいました。一眼レフを。

冬を予定していたのですが、あまりにも今のカメラが対応出来
なくて・・・。画素数は仕方ないとしても、ライブビューが反射して
まったく見えない最新のカメラは改善されているかと思いますが、
なにぶん古い。コンデジなのでファインダーは付いていないし、
本当に感覚だけで撮っている状態。
腕が良ければ何とか対応できるのかもしれませんが、
私には扱いにくい。

早速、カメラ屋さんでいろんなカメラを触りながら、一番しっくりきた
ニコンにしたのですが、やはり結構重いですね。   。゜゜(´□`。)°゜。

それにしても、コンデジも安くなりましたね。
ぱっと見て一眼と変わらないのもありますし、何よりおしゃれ。
                              オオーw(*゚o゚*)w
ケータイっぽいのもたくさん出ていました。

私には、あれくらいが丁度いいのかもしれませんが(爆)
大は小を兼ねると言いますし、、、「この場合は、ちゃうでしょー」と
はなちゃんのツッコミが聞こえてきそうですが。
     
     まぁまぁー、ぼとぼちと腕を磨いていきますがな。
     その内、「こんなん撮れましたっ」とupしていきますので。  
   
予定外の買い物には違いなく、電気屋さん巡りに歩き疲れた一日でした~~~