panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

12 2月

夏みかんの町



P1010502
















 





P1010505

おなじみ「萩」の町・・・
どこを歩いても 「夏みかん」が歓迎してくれます。 

P1010508 





















収穫は3月くらいなのでそうですが、
柑橘類が大好きなヒマリは、食べたそうにしてました。


独特の苦味が少しあるかな・・
甘くて酸っぱい「夏みかん」
マーマレードや砂糖漬けのお菓子も有名ですよ。 



P1010518
 

この日は寒くて、歩いていても耳が痛くなるくらいだったけど、

日頃の運動不足をちょっとだけ解消・・・

歩いた後は 気持よかった~~ 



 
25 1月

見事な芸術作品

012



これ、何だと思いますか?
人形・・・?ピンポン 人形です(笑)
ただし、すべて砂糖で作られている人形なんです。。(つд⊂)ゴシゴシ

細かい作業ですよね。
こちらは姫路城をモチーフにして作られているもので毎年、菓子博が
行われているのですが、その職人さんたちの手作業作品。。


013


中には、西郷隆盛や五木ひろし、志村けんなどのオモシロ作品もあるんです。
探すの、大変ですが^^;


014

こちらの、花や鳥も、もちろん原材料はお砂糖。
この雪だってそうです。細部まで精妙に再現しています。

015


見事な、芸術作品でした。

21 1月

姉弟かな・・・?

004


楽しそうに遊んでいたので、思わずカシャ

多分、姉弟?かなって感じですが、我が家の子供達の小さい頃を思い出
しました。無邪気に遊ぶ子供の姿って見ていて微笑ましいです ♪

このままスクスクと大きくなぁれ~
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント