panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

10 9月

鬼太郎に会いに行く!!

ブログネタ
山陰・山陽地方(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の旅 に参加中!

昨年、鳥取の境港に行って来ました。お目当ては、「鬼太郎」です。駅を出たらすぐに至る所に銅像がありとても楽しめます。大小様々なお馴染みのキャラが出迎えてくれます。鬼太郎ファンにはたまらないかと。

そうそう、お土産も面白いものがたくさんありました。特に目玉おやじの団子!!歩きながら食べている人、多かったのですが、私は、、、リアルすぎて遠慮しました。( ̄▽ ̄;)!!



鬼太郎3





  傘化けも出迎えて 
      くれました










鬼太郎4鬼太郎1

  どうです?このブロンズ像!子泣き爺の頭もテカテカっ

鬼太郎5
鬼太郎2
      目玉おやじは味がありますね~~
    水が流れていまして、ぐるぐる回るのですが
  中々、カメラ目線に向いてくれず、空を見上げるおやじ

鬼太郎


 
   目玉おやじ街灯

     面白い!
    発想がGood!! 
   残念ながら点灯時     
  の確認出来ず



山陰の旅は、まだまだ続きます。

これから、機会をみてupしていきます。v( ̄∇ ̄)v
9 9月

女心と秋の雲

ブログネタ
どんなとき秋を感じますか? に参加中!

skysky3

  雲も表情豊か 空や海に溶け込んでいるかと思えば、
  「わたしはここよ」 とばかりに、くっきりとコントラストを強調さ 
  せる。「女心と秋の空」・・・あっ!「男心と秋の空」もありますね
                               ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  心、コロコロ、ころがる・・・想いを、ちゃんと届けてますか
                           *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

sky1

      航空機内にて撮影!∞の広さを実感

sky2

       この上でお昼寝したら気持ち良さそう 
           綿菓子のような雲



8 9月

夕日が好き

ブログネタ
写真日記 に参加中!

P1000780

  夕日を眺めていると、
       切なくなるっていうか、物悲しくなる・・・
                         なんでだろう。。

P1000779


P1000778

 朝日より夕日に、生きる力を感じる。
 

どことなく、憂いを含み哀愁さがあるのだけれど
「今日も一日、頑張ったぞっ!!」 
みたいな生命力を感じるのです。
朝日が「再生」だとしたら、夕日は「死」 
けれど、それは繰り返しを意味する永遠不滅のモノ
パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント