panorama_life

パノラマな人生

旅行記と風景画(写真)をメインに 徒然に気の向くままパノラマ人生。。
心に湧いてきた日々のメッセを「ヒマリとはな」二人でお届けします♪^^

21 4月

桜の季節・・

P1010595

今年の桜・・・
寂しさを感じるのは私だけでしょうか・・

暖かくなったり
寒くなったりの繰り返し。
そんな 気候のせいかもしれません。 

・・・私のただの気分だったりして^^;

毎年変わらず咲いてくれる桜に
しばしの間 見とれてしまいます。


P1010598


川沿いに咲く桜並木
その一面に 菜の花の黄色


P1010593

間近に見るさくらの花は
本当に綺麗です。

深呼吸をして春の季節を満喫しました♪ 

byはな 

30 3月

そろそろ桜の季節ですが・・・





037




033


直島の帰りに岡山の後楽園に寄って来ました。

そろそろ、桜が満開になりそうなのですが、こちらは梅。。
後楽園は、梅も見事なんですよ。
あちらこちらで、カメラにおさめている人をたくさん見かけました。


028



019


梅の花は、香りも良いですね。
私は、白梅が好き。


025



28 3月

家プロジェクトIN直島

地中海美術館直島は、町全体がアートになっているのですが

その一貫として町屋 アートプロジェクトというのが

あるんです。古い町屋を 改良して、空間や建物

そのもが作品化されています。


実際、この町には住民は住んでいます。
普段は、静かな場所だと思うので、観光客で賑わうようになってからは落ち着かない
んじゃないか・・・と勝手に推測しながら町を眺めていったんですが、
町並みを歩いているとやはり落ち着くというか(笑)
いいですね。

ただ、食べ物屋さんが少ないのには困りました。
丁度、お昼と重なってしまい昼食を摂ろうと探すも、お店が少ない。
で、なんとか探し当てるも待つこと30分・・・
その内、雨は降ってくるわで帰りは大変。


ご当地の直島バーガーをお土産に後にしました。。


そうそう!ベネッセアートサイトにも寄ってきたのですが、
バスを降りてからのUpDownの激しいこと^^;
運動不足の私にはきつかった。


005


行く途中スナップにおさめたのが上の画像。
よく見ると、右端に小舟が写っているかと思いますが、
なんと、コレはアーティストの手作り作品なようです。
ベネッセハウスミュージアムに同じ物が展示されていました。

007

風の強い日で寒かった^^; のですが、高台からは見晴らしがよくて気持ちいい♪
お天気が良かったら最高だったんですけどね。


まだまだつづくぞっ・・・





パノラマInformation
Welcome!!

ぶらーっと旅に出てはカメラに収めています^^(カシャ・カシャっ!)

相互リンクは随時受け付けていますので気軽にコメントからどうぞ~
livedoor プロフィール
ランキング
励みになります。
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント